2018/07/09 10:14

日本では少数派!?欧米では常識の「デリケートゾーンのケア」が必要なワケ

 顔・肌の乾燥や保湿ケアはしていますが、デリケートゾーンのケアまでしているという人はどれくらいいるのでしょうか? 欧米では、デリケートゾーンケアの商品が一般のスーパーの棚にずらっと並び、小さい頃からお手入れをするのが常識になっていますが、日本ではまだまだ少数派といえるのでは。

 実は、顔や肌とデリケートゾーンでは、ph値が違います。そのため、普通のボディソープではph値が傾いてしまいます。ph値が傾くと細菌が繁殖しやすく、かゆみや蒸れなどの原因に。なので、ph値を正常に保つためにも、普通のボディソープではなく、デリケートゾーン専用のものを使うのが大切なのです。

 年齢とともに肌の乾燥やシワが増えるのと同様、デリケートゾーンも老化します。専用の洗浄剤でやさしく洗った後は、黒ずみ防止のクリームや保湿クリームでケアしましょう。ドラッグストアや、海外の化粧品・雑貨を置いているバラエティショップでも、最近はデリケートゾーンのケア商品を見かけるようになってきたので、気になる人は、ぜひお店で手に取ってみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング