2018/07/10 18:15

北川景子、グルメロケで思い出された衝撃の「食事シーン」

 女優の北川景子が6月26日放送のバラエティ番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に出演。今回、北川は公開中の映画「パンク侍、斬られて候」の宣伝で共演の綾野剛とともに北品川で街歩きロケに参加したのだが、その中に和菓子屋やカレー店を訪れての食事シーンがあった。

 北川はどら焼きや、カレーを美味しそうに頬張っていたのだが、食べ物を口の中に含む量が少し多すぎたのか、ほっぺを少し膨らませてリスのような食べ方に。この様子を見ていた視聴者からは「あ、この食べ方懐かしい」「昔よりはよくなってるね」「やっぱり、食べ方だけは残念だな」などといった声が上がっている。

「北川は08年に『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の『食わず嫌い王決定戦』で、そこまで口の中に食べ物を入れるかというぐらいの量を入れて、頬をぷくっと膨らませながら会話していたことで、ネット上では『食べ方が残念』『品がない』と指摘されてしまいました。これがなかなか大きな話題となったためか、その後の番組では上品な食べ方に改善されていた。ただ今回に限っては、少し口の中に含む量が多かったのと、食べ始めに話を振られてしまったことで、一部の視聴者には“また口を膨らませて食べてる”と映ったようですね」(エンタメ誌ライター)

 北川に好きな食べ物を訊ねたウエンツ瑛士は、焼き肉やカレー、餃子という答えを聞いて「お口が結構子どもなのかな?」とツッコんでいたが、遠回しに食べ方を皮肉っていた?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング