NEWSも見習えばよかった?J・ビーバーの「強引プロポーズ」が物議

 米歌手のジャスティン・ビーバーとモデルのヘイリー・ボールドウィンが7月9日に婚約したと報じられ、世界中で大きな話題となっている。

 アメリカのニュースサイト“TMZ”によって明らかにされたもので、記事の内容は、バハマのリゾート地でジャスティンによるプロポーズを実際に目撃したという2人の女性の証言を元にしたもの。それによると、ジャスティンはレストラン内の客の前でヘイリーに結婚を申し込んだものの、撮影や録音を恐れたのか、事前に護衛を使って居合わせた客から携帯電話を預かっていたという。

 ジャスティンのプロポーズ現場に立ち会えた客は、ある意味で幸運と言えるかもしれないが、携帯電話を没収されたことには日本のネット上でも、「婚約はさておきプロポーズのために他のお客さんから携帯取り上げるってどうなの?! そんなに気にするなら2人きりでやれよ」「いくらスーパースターでも、自分が興味ない人のプロポーズのために携帯取り上げられたら嫌だ」「何の権限あってこんなこと出来るのだろう」との指摘が相次いでいる。

「携帯電話を預かる際に客の同意を得ていたのかもしれませんが、いかにも自由奔放で強引なジャスティン・ビーバーらしいエピソードですが、これまでにも私的な撮影や録音で散々嫌な目に遭ってきたのかもしれません。日本でも一般人による撮影や録音によって、有名人のプライベートが暴かれる時代。NEWSの小山慶一郎や手越祐也も、ジャスティンぐらいの強引さや大胆さがあれば、あのような騒動が表面化することはなかったかもしれませんね」(芸能記者)

 プロポーズの仕方も“らしさ”全開となったジャスティン・ビーバーだが、携帯電話はきちんと返却したのだろうか…?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング