2018/07/14 18:14

“あいのり”桃が告白した生々しい「離婚理由」に巻き起こる同情論

 かつて、恋愛バラエティー番組「あいのり」(フジテレビ系)に出演していたタレント・ブロガーの桃が7月10日、自身のブログを更新し、“夫婦生活の無さ”が原因で離婚に至ったことを報告している。

「約8年の結婚生活を経て、私たち夫婦は離れて生きる選択をしました」と打ち明けた桃は、離婚理由について「男とか女とかそういうものを通り越して、仲の良い兄妹のようになってしまいました」「気付いた時には、お互いその行為が考えられなくなってしまった」「雑誌『妊活』の連載でカラダ作りはしていたものの、肝心の行為には至りませんでした」「心のどこかで何かすごく物足りない気持ちが常にありました」などと赤裸々に綴った。

「夫婦でありながら、“夜の営み”をする気にもなれなくなってしまったという今回の正直すぎる離婚理由には多くの反響が集まっています。また、そんな夜の鬱憤を晴らすべく、外へ遊びに出かけることが増えたものの、彼は何も言わずに寛大だったとも明かした桃に対し、ネットでは、『夜遊びしてる間に他に男ができたんじゃないの』『レスを公表するのは旦那さんの了承を得ているのだろうか。そこまで赤裸々に話さなくても良さそうだけど』『寂しいからって夜遊びに行くのは違うよね。旦那さんだって寂しい気持ちはあったと思うし』との厳しい声が殺到。一方で、『うちと一緒だわ。批判してる人多いけど、結構辛いんだよお互いに』との共感派も散見されました。夫婦生活の欠如は表面化されないだけで実際には多くの夫婦を悩ませているのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 最後の夜は、想い出のアルバムや手紙を読みながら2人で号泣し、翌朝には元旦那の大好物だというカレーを一緒に食べたという桃。

“仲の良すぎる夫婦”というのも考えものなのだろうか?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング