2018/07/21 10:14

おぎやはぎ大ショック!親切心に対する女子高生の強烈なリアクション

 お笑いコンビのおぎやはぎがラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、女子高生への親切心が仇になる可能性があることを知り、ショックを受けたと語っていた。

 7月12日放送の回で、矢作兼が女子高生のリュックサックファスナーが全開になっているのが気になる、お財布も見えているのだが注意していいものか迷って、できなかったと告白。そのエピソードに、リスナーからリアクションがあった。男性が多いリスナー層だけに、概ね「注意されたらうれしい」という意見だったが、おぎやはぎの2人がショックを受けたのは女子高生の姉に聞いたというリスナーからのもの。

「そのコメントは、寝ている姉に聞いたら『キモい、死ね』と言われたとのこと。女子高生がスリに遭うことを心配して声をかけてあげても、そんな風に言われてしまう可能性があるのかと、おぎやはぎの2人は消沈していました。おじさんは、正義のためでも女子高生に気軽に声をかけてはいけないんだということに驚いたようです」(芸能ライター)

 おじさんは、親切心から来る言動も慎まなければいけない時代になったようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング