2018/07/25 18:14

みやぞんを守れ!酷暑に噴出した「24時間テレビ中止して」の声

 日本列島が“酷暑”に包まれている。22日には名古屋で39.5度、23日には埼玉・熊谷で41.1度を記録するなど、各地で史上最高気温を更新している。熱中症にかかる人も後を絶たず、今後もこの暑さは猛威をふるいそうだ。

 そんな中、改めて日本の夏の恒例行事に中止を求める声が上がっている。

「今年で41回目となる『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)です。今年のチャリティーマラソンは、人気芸人のみやぞんが務めますが、史上初のトライアスロン形式となり、ただでさえ不測の事態になりかねない。ネット上でも『いい人やから断れないんやろな』『みやぞんが“僕がんばる大丈夫”と言っても中止してほしい。みやぞんを守ってほしい』『まだ間に合う 辞めれ』と切実に中止を訴える声が上がっているんです。また『この暑さで募金するために並ぶのも危険』という指摘も出ています」(テレビ誌ライター)

 24時間テレビといえば、ジャニーズ事務所所属のタレントがメインパーソナリティ、ドラマスペシャルの主演を務め、日本テレビとジャニーズ事務所の“熱い友情”を確かめる一大行事でもある。そう簡単に中止にはできないだろう。

「タレントやイベントに参加しに来た視聴者に対しては、最大限の対策を行うのでしょうが、不眠不休で携わる番組スタッフや、イベント会場での警備員にまで、細かなケアが行き届くかは懸念の残るところです」(前出・テレビ誌ライター)

 放送日は8月25、26日。“過ごしやすい気温”に戻ることに期待するしかなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング