2018/08/05 10:15

小山慶一郎のキャスター復帰を拒むのは先輩ジャニーズだった!?

 未成年女性との酒宴が発覚して活動を自粛していたNEWSの小山慶一郎。すでに歌番組出演などアイドルとしての活動は解禁したものの、6月7日を最後にキャスターとしての出演がストップしている報道番組「news every.」(日本テレビ系)に関しては、復帰のめどが立っていない状況だ。

「小山の復帰時期については正直、現場でも悩んでいる。日本テレビ側としては、このままフェードアウトさせたいというのが本音のようです。10月の改編期まで先延ばしして、小山の番組卒業を明言することなく、新キャスターを登場させることも考えられますね」(日本テレビ関係者)

 それに対してジャニーズ事務所では小山の復帰を後押ししているかと言えば、そうでもないという。その背景には事務所内の複雑な事情が絡んでいるというのだ。

「小山を巡っては、嵐の櫻井翔が大激怒しているのです。櫻井は2006年から『NEWS ZERO』(日本テレビ)のキャスターを務めており、ジャニーズタレントにとって敷居の高かった報道番組では先駆け的な存在。櫻井が道を切り開いてくれたおかげで、小山も2010年から『news every.』に出演できるようになりました。それなのに現在の櫻井は小山らのせいで、いわば針のムシロ状態。さらには同じNEWSの手越祐也が嵐のライブを口パクだと小バカにした替え歌を歌っていたことまで発覚し、櫻井もついに堪忍袋の緒が切れたようで、NEWSの完全復帰には難色を示しているといいます」(業界関係者)

 どうやら小山の飲酒騒動は、ジャニーズ事務所内のグループ間対立にまで発展してしまったようだ。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング