「アメフト部か!」橋本環奈、ぽっちゃりも納得のスゴい食欲

 女優の橋本環奈が8月18日に大阪で行われた映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の公開記念舞台挨拶に出席。まさかの形で大食漢ぶりが明らかになった。

 登壇者たちは橋本の食欲の話題で盛り上がり、福田雄一監督からは「朝からコンビニのアメリカンドッグ食べる人だからね」と暴露され、主演の小栗旬も「一緒にご飯食べに行くと、すげーおいしそうに食べるから気持ちいい。『どんどん食べさせたい!』って思っちゃう」と橋本の食欲を絶賛。

 さらに、客席から当日の朝食について質問が飛ぶと、橋本は「ホテルで、モーニングステーキある!と思って頼んじゃった。だって聞かれると思ってなかったから」と、朝から優雅にステーキを頬張っていたことを明かしている。

 これには小栗が「朝からビフテキ!?」、共演の菅田将暉も「アメフト部やんか!」と驚いていたが、ファンからも「だから、最近またふっくらしてきたのか」「それでもたくさん食べる環奈ちゃんの方が好きだから問題なし」「一緒にバイキングに行ってみたい」などといった声が上がっている。

「7日に放送されたバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演した際も、橋本の体型がぽっちゃりし始めていると話題になっていましたが、これだけ食に関するエピソードが出てくるのですからそれも頷けますね。ちなみに昨年7月に行われた前作『銀魂』の初日舞台挨拶では、菅田が橋本の大食漢ぶりを説明している途中、福田監督が『菅田さん、それは事務所NGです。あとで社長に殴られます』と制止する場面がありました。橋本は『それ言っちゃうと本当にダメみたいになっちゃうから』と反論していたので、福田監督のジョークだったようですが、福田監督が『面白い話、いっぱい持っている』と話を広げようとすると、『本当に大丈夫です。次(の話題)にいってもらって!』と焦っていただけに、橋本の大食い武勇伝はまだまだありそうですね」(エンタメ誌ライター)

 小栗は15日放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)で、妻の山田優に対し「もうちょっと太ってほしい」と話していたが、こうした橋本の食べっぷりに触発されたのかもしれない。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング