矢口真里が不貞騒動後の心境告白「テレビに殺される」発言に大ブーイング!

 タレントの矢口真里が、8月25日放送の「八方・陣内・方正の黄金列伝」(読売テレビ)の「めっちゃ気になるアノ人にアノこと聞きたいスペシャル!」に出演し、自身の不貞騒動について当時の心境を明かした。

 騒動が大きくなってから矢口は心身ともに疲れ果てたという。特に矢口を追い詰めたのが騒動を報じるテレビだったそうで、「このまま見続けたらテレビに殺されるというぐらいの報道だったんです。観ないようにしたし、考えないようにした。死を考えないように戦っていましたね」と話した。

「不貞騒動の後、矢口は記者会見をすぐに行わず、芸能活動を休止して雲隠れ。そのため連日報道され、批判を浴び続けました。この時期、矢口は籠りきりで自死まで考えていたというんです。そこまで追い詰められていたとは驚きでした」(週刊誌記者)

 矢口にしてみれば今回の発言で同情を買おうとしたのかもしれない。だが、現実はそんなに甘くないようだ。視聴者からは「自業自得」「なんで被害者意識なの?」など、ネット上に大ブーイングが寄せられている。

「『マスコミに叩かれて可愛そうな私』といった演出でしたが、そもそもその原因を作ったのは誰かということです。不貞騒動は矢口が自宅に男を連れ込んでいたところを夫だった中村昌也に見つかって発覚した。悪いのは他の誰でもない、矢口です。批判されて当然でしょう」(前出・週刊誌記者)

 矢口は騒動後、約1年5カ月もたってから「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)に生出演して謝罪。やはり遅すぎた対応が今も批判されている原因のひとつと言えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング