2018/09/04 10:14

圧倒的スキルが欲しい!ウエンツ瑛士がレギュラーを捨てて英国留学する「本音」

 8月28日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に続き、翌29日放送「スッキリ」(日本テレビ系)でも9月末で芸能活動を休止し、1年半のイギリス留学を表明したウエンツ瑛士。番組冒頭に中継で出演したウエンツは、14年7月に日生劇場で公演したミュージカル「天才執事ジーヴス」に出演したことが今回の留学に大きく影響したと説明。ミュージカルを演じる素晴らしさに「どっぷりハマり」「追求していきたいという気持ちになった」と明かした。留学先をブロードウェイのあるアメリカに選ばなかったのは「イギリスの演劇作品が大好きでイギリスの音楽が好きで、好きな演出家の方、皆イギリス人。自然と」とコメントした。

「ウエンツが留学する本当の理由は“舞台俳優として他者を納得させることができる圧倒的スキルを身につけるため”と舞台関係者から聞いています。ウエンツは芝居も歌も踊りもできるだけでなく、大人が観て楽しめる重厚な芝居ができる俳優なのに、日本での評価は低いどころか、肩書きはいつまでたっても“タレント”。ウエンツは9歳の時に劇団四季のミュージカル『美女と野獣』で俳優デビューし、その後も劇団四季の舞台は時間が許す限り観ているほどの“舞台好き”。例えば吉田鋼太郎のように、舞台を主戦場にしていた俳優がテレビドラマに出演するようになると『さすが舞台で鍛えられてきた俳優』と演技力を称賛されますが、逆の場合で称賛されることはまずありません。顔がきれいで頭の回転が速いウエンツはタレントに向いていますが、やはり本格的に舞台俳優として腕を磨きたいのでしょう」(演劇誌ライター)

 留学後のウエンツが、タレントでなく俳優として仕事ができることを祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング