2018/09/05 18:15

嵐・二宮和也、小泉孝太郎の“笑顔”を絶賛も「嫌味?」の声

 9月1日放送の「SWITCHインタビュー 達人達」(NHK Eテレ)に出演した嵐の二宮和也と筑波大学准教授でメディアアーティストの落合陽一氏。この番組は異なる分野で活躍する2人の達人がそれぞれの「仕事の極意」について対談するもの。2014年11月15日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で、当時大学院生だった落合氏と初対面を果たした二宮は、その時に落合氏が披露した「超音波アート」に感動。それから4年経ち「彼の信念が今どれくらい実現しているのかを知りたい」という希望により、今回の対談が実現したという。

 番組で二宮は「少し前に医者のドラマをやっていて」と前置きし、脚本の言い回しを自分が相応しいと思う言葉に変え、作品がよくなるようにと議論してしまうことがあったと述懐。それに対し、監督から何を言われてもいつも笑顔でいた小泉孝太郎が「すごいと思って。ああいう風に何があっても笑顔で応えられるようになりたいなと思って」と語った。

「二宮が語っていたのは、明らかに前クール放送『ブラックペアン』(TBS系)のこと。しかし、演出についてまったく何も言わず、ニコニコ受け入れているという二宮の評し方に、ネット上では『小泉に対する嫌味ではないか』と疑問の声が起きているようです。一方で、二宮流のスパイスを効かせた賛辞ではないかとの意見もあるのだとか」(女性誌記者)

 ジャニーズタレントの中でも弁が立つタイプの二宮だが、その真意は二宮のみぞ知る。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング