「この人ダレ?」モデル岡田紗佳が衝撃の“ビフォー画像”を公開

 モデルでプロ雀士の岡田紗佳が衝撃の“すっぴん”画像を公開し、話題を呼んでいる。

 岡田は日本人の父と中国人の母を持つハーフ美女。2011年、女性ファッション誌「non-no」のモデルオーディションでグランプリを受賞し、同誌の今年5月号まで専属モデルを務めた。

「170cmの長身で目鼻立ちの整った正統派美人です。プロポーションも抜群で、スポーツ紙が“役満(麻雀の最高の役)ボディー”と名付けたほど」(芸能記者)

 その岡田がすっぴんを公開したのが、9月1日更新のツイッター。「何もしないとほんと顔薄すぎw」とコメントし、まったく化粧っ気のない画像をアップ。本人が言うように薄い印象だが、二重まぶたの目はパッチリとして、肌もきれいだ。「別人」「この人だれ?」といったコメントもあったが、「え、すっぴんでもかわいい」と、おおむね好評だ。

 同日、岡田は「ビフォー。アフター」とコメントし、今度は先程と同じすっぴんと、メイクした画像を並べて更新。これには「女性って怖っ!」「ヤバイ違う」「化粧って凄いよなー」と、その変貌ぶりに驚くコメントが多かったが、すっぴんのほうがいいという声も少なくなかった。

 つまり、すっぴんもメイクした顔もきれいということだが、なぜ岡田は比較画像をアップしたのか。これにはある思惑があったのではと、芸能記者が続ける。

「昨年6月に放送されたバラエティ番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)に岡田が出演したとき、『石原さとみさんのようにかわいくしている子のビフォーを見ると、ほんとブスだったりするので』と発言し、視聴者から『あなたもそうじゃないの?』などと猛反発を食らったことがありました。今回、自分はビフォーでもかわいいことをアピールしたかったのではないでしょうか。そもそも、すっぴんに自信がなければ、ビフォーの画像など投稿しません」

 岡田にとっては、リベンジのビフォー画像だったのかも。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング