“北川景子任せ”から脱却!DAIGO「40歳の家事デビュー」に喝采

 歌手のDAIGOが9月7日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演し、妻で女優の北川景子と結婚生活して“変わったこと”を明かした。

 2016年1月に北川と結婚したDAIGOは、それまで実家住まいを続けていたこともあり、「掃除とか洗濯とか基本的にやってこなかった人生だった」と回想すると、続けて「結婚して(妻と)一緒に住むじゃないですか? 奥さんの方が遅く帰ってくる時とかもあるんです。ドラマとか映画(の仕事)で。基本的には(普段は)家事全般をやってくれるんですけど、何もしないで(北川の帰宅を)待ってる俺ってどうなの?って思ったんですよ」と話し、自分でも何か家事を手伝えるのではないかと思い立ったという。

 結局DAIGOはそれまで家事をやったことがなかったにも関わらず、掃除機や洗濯機を回し始め、「今の洗濯機ってめちゃくちゃ便利じゃないですか。柔軟剤とかと入れる場所あるし、入れればピッと押すだけで全部やってくれる。洗濯とかお風呂掃除とかできるようになったんですよ、結婚してから」と語り、“家事デビュー”したことを明かした。

「誰もが知る名家の生まれのお坊ちゃんですから、家事など“手伝う必要すらなかった”のでしょう。しかし、女優として活躍している妻の北川景子に家事を任せっきりにするのではなく、自分の意思で何か手伝おうと決めたDAIGOの優しさには『他人と他人が対等に生活しようとすることに自ら目覚めた姿、良いですね』『いい旦那』『なんか素敵だなー。いい夫婦』『お互い本当にいい相手を見つけたなと思う。ずっと上手くいきそう』『凄く素敵です』との賞賛が上がっています。最近のDAIGOは『(北川の)美しさにまだ慣れない』と発言してみたり、北川について話せば話すほどに好感度が上昇していくイメージですね」(テレビ誌ライター)

「深夜に疲れて帰ってくる」ことも多いという北川だが、DAIGOの懸命な姿には癒やされていることだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング