泰葉の“ホテル代100万円踏み倒し”に「親族は何をしている」の声

 今やお騒がせ女王とも呼べる泰葉が、今度は高級ホテルとして知られる神奈川県箱根にある「ハイアットリージェンシー箱根」での宿泊費100万円ほどを踏み倒したという。

 発売中の「週刊女性」によると、泰葉は4月25日から5月4日までの9泊10日を同ホテルの1泊10万円以上する「ペット同伴OKの部屋」に滞在したにもかかわらず、チェックアウト時に支払いはナシ。その時に5月11日午後3時までに支払う旨の念書を交わしたそうだが、それも不履行。編集部が泰葉に確認すると「1回5万円払って、そのあとは1000円ずつとか。6万円くらいは返しました。でも、(ホテル側は)分割でいいとおっしゃってくださっています。これも私の信用だと思います」と悪びれずに説明したというのだ。

「ネット上では『これはもう犯罪』『どうして親族は泰葉を野放しにしておくの?』といった声が続出しています。泰葉は今年2月19日に自身の公式ブログで自己破産したことを公表していますが、実弟は9代目林家正蔵と2代目林家三平、義兄は峰竜太、義妹は国分佐智子といった芸能一家。このままでは泰葉だけでなく親族までもイメージが悪くなりそうです」(女性誌記者)

 9月5日の公式ブログには「詐欺師ではありません」とのタイトルで「私が詐欺師なら とっくに逮捕されています ほんとに世間の評価はあてになりませんねー」と綴っている泰葉。本当に逮捕されてしまう日が来なければいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング