「日刊ゲンダイDIGITAL」が9月13日、女優の小泉今日子が、交際中である俳優の豊原功補と同棲生活をスタートさせる可能性があると伝えた。
小泉は今年初めに、妻子ある豊原との関係を認めるコメントを出し、「人間としてのけじめ」との名目で堂々の“不貞宣言”を展開。多くの著名人が不貞行為によって猛烈な反発を受け続けるこのご時世において、自らカミングアウトしたことで世間を驚かせた。これまで小泉の家賃100万円といわれる高級マンションで愛を育んでいたが、同紙によると、新たに借りた家賃70万円のペントハウスで同居を開始する可能性が浮上しているという。
「そもそも豊原自身も、会見で“なぜこのタイミングで小泉がわざわざ不貞を認めるコメントをしたのか?”との記者からの質問に対して、“自分にも分からない”“言う必要があったのか”“何が目的なのか”といったような返答をするに留まり、会見の最後には小泉を『天然記念物(のような女性)』とだけ言い残しました。つまり、小泉今日子の予想外の挙動に周囲も困惑気味だったのかもしれません。かつては芸能活動を突然休養したかと思えば、無許可で髪の毛を刈り上げた出で立ちで復帰し、事務所関係者を慌てさせるなど、数々の“ぶっ飛びエピソード”を持つ彼女だけに、不貞宣言からの略奪同棲への展開など、取るに足らない事なのかもしれませんが…」(芸能記者)
ただし、世間からの風当たりは相変わらず強く、ネット上には「奥さんやお子さんのことは考えなかったんですかね?」「キョンキョンは強い女かもしれないけど、やってることは人として最低だよ」「因果応報。絶対に返ってきますからね」などと批判コメントが書き込まれている。
かつて隆盛を極めた“なんてったってアイドル”は、52歳を迎えた今も我が道を突き進んでいるのかもしれない。
(木村慎吾)