2018/10/05 10:15

Sexy Zone中島健人の存在感が全く“ひょっこり”していないことが露呈!?

 10月13日にスタートする刑事ドラマ「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」(日本テレビ系)にて、主役の新米刑事役を務めるSexy Zoneの中島健人。連続ドラマの主演は2014年10月期の「黒服物語」(テレビ朝日系)以来、実に4年ぶりとなる。

「その『黒服物語』は23:15スタートのナイトドラマながら平均視聴率7.6%をマーク。また今年の『24時間テレビ』内で放送されたドラマスペシャルの『ヒーローを作った男~石ノ森章太郎物語~』(日本テレビ系)では主人公のマンガ家を演じ、その週の視聴率ランキングで6位に入る16.2%をマークしました。このように実績を残している中島ですが、今回の新ドラマを見る限り、まだ『視聴率を持っている』とまでは評価されていないようです」

 8月放送の「石ノ森章太郎物語」は林遣都との“Wケント”で話題になり、林のファンも惹きつけたことから、16.2%という数字が中島の実力を示すものではないことは明らか。そして「24時間テレビ」内で放送されたこともあり、最初から数字が底上げされていたとの見方もある。しかも同作品を放送した日本テレビ自体が、今回の新ドラマに関して、保険をかけているというのだ。

「この『ドロ刑』では10月2日、芸人のひょっこりはんがスリの常習犯役で第1話にゲスト出演すると発表されています。ひょっこりはんは元日に放送された『おもしろ荘へいらっしゃい!』(日本テレビ系)をきっかけにブレイクし、今でも小学生を中心に人気を博していることから、視聴率の起爆剤的な役割を期待されています。しかし本作品は中島の主演自体が最大のトピックスなのですから、本来なら余計なゲストなど不要のはず。なのにあえてひょっこりはんを投入するということは、制作側に『中島で視聴率が取れるのか?』という疑念があることの証拠でしょう」(テレビ誌ライター)

 実際「石ノ森章太郎物語」の時も、視聴者からは「主人公を演じている若い子は誰?」との声も少なくなかったという。どうやら中島は、ジャニーズの世界では人気者でも、世間へのリーチはピン芸人歴2年半のひょっこりはんにも及ばないようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング