高嶋ちさ子の息子が書いた?漢字テストの「珍回答」に抱腹絶倒!

 ヴァイオリニストでタレントの高嶋ちさ子が10月9日、ツイッターを更新し、息子のものと思われる漢字テストの答案を投稿。そこには、驚きの珍回答が書かれていた。

 ツイッターに上げられたのは、小学生を対象にしたものと見られる漢字の書き取りテスト。笑いを誘ったのは「たいせつな しょるいを きげんまでに ゆうそうする」を漢字で書く問題で、答案の欄には「大切な書類を紀元前に輸送する」と、タイムスリップをテーマにしたSF映画のような答えが書き込まれていた。

 高嶋は「意味わからず」とコメントし、リプライでは「書類を紀元前に輸送するとは(笑)流石!発想が笑いの天才です」「笑いとまらん」「ちさ子さんの息子さんさすが!」「こんなに難しく間違えられるのか?」など、ウケまくっていた。

 高嶋は1992年に結婚後、2007年2月に長男、09年5月に次男を出産。2人の息子はどちらも小学生だ。今回の漢字テストの答案は高嶋の息子のものと思われるが、どちらであるかはわからない。

「ただ、長男の漢字力に関して高嶋は以前にツイートしています。昨年10月19日のツイッターで、高嶋は長男の読み書きテストの答案用紙を投稿。“救急車”が正解でしたが、答案には“急々車”と書かれていました。高嶋は『漢字が苦手で当て字が得意な長男。苦笑した』とツイートしていましたが、意味は伝わるような回答でしたね(笑)」(芸能記者)

 16年5月11日のブログでは、長男の漢字テストが不合格だったと嘆いていたが、発想力は非凡なものを持っていそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング