SPEEDの上原多香子が、かねてより交際が報じられていた演出家のコウカズヤ氏と再婚したことが10日分かった。
コウ氏は同日にフェイスブックを更新し、「私は、かねてよりお付き合いさせていただいていた方と既に入籍し、妻のお腹には念願であった子供も授かりました」と再婚したことと、上原がすでに妊娠中であることを報告。さらに「誰が何と言おうと、僕は妻と産まれてくる子供を守りたいと思っております! 家族を守ります!」「もしも家族に、他者からの攻撃が降りかかることがあれば全力で僕が盾になります!」と、どんなことがあっても上原と生まれてくる子どもを守っていくと宣言している。
しかし上原といえば、初婚の相手であったヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさんが自ら命を絶った原因に上原の不貞愛があったと遺族が週刊誌で公表していることもあり、現在は芸能活動を無期限休止中だ。
そのため、素直に上原の再婚を祝福する声は少なく、世間からは「生まれてくる子どもに罪はないけど、元夫がかわいそう」「まずは結婚報告よりも形だけでも芸能界引退を宣言した方がいいのでは」「コウ氏のことは裏切るなよ」など、ネガティブな意見も多数見られている。
「過去の不貞相手とのLINEのやりとりには、『いろいろ冷静な部分もあるけど、止められなくなるくらい想える』『旦那さん、大事だけどそれ飛び越えてる』などといった言葉が上原から飛び出しており、好きになると止められないタイプのようですからやはり心配なところ。自身がやってしまった事の重大さを受け止めて、今度こそまっすぐに夫だけを愛してほしいところです」(エンタメ誌ライター)
元気な赤ちゃんを産んで幸せをつかんでほしい。
(田中康)