2018/10/15 10:14

「トリバゴ」CMのナタリー・エモンズ出演番組にサヘル・ローズ待望論

 10月7日にスタートした「じょんのび日本遺産」(TBS系)。1957年7月から日曜日の早朝に放送されていた「時事放談」が、通算で約44年5カ月におよぶ歴史に幕を下ろして新しく始まった番組で、文化庁が認定する「日本遺産」を巡る旅を放送。「じょんのび」とは新潟地方の方言で「ゆったり、のんびり」の意味だという。

 第1回は宿泊施設の料金比較サイト「トリバゴ」のCMでおなじみのナタリー・エモンズが旅人として出演。「古事記」の冒頭で「神々により最初に創られた」と記された淡路島を訪問。塩作りや淡路島まつりを紹介した。

「ナタリーはタレントというより素人っぽさを前面に出した初レポーターぶりを披露しました。この番組にはナタリーのほかに、『探検バクモン』(NHK)などで活躍中のサヘル・ローズとソフトバンクのCM『白戸家シリーズ』の長男・小次郎役で知られるダンテ・カーヴァーも今後出演するとのこと。しかし、ダンテは昨年8月に不貞騒動を起こし、今年1月には、元読者モデルの妻と離婚。あまりクリーンなイメージはありません。対するサヘルはイラン・イラク戦争で家族を亡くして戦争孤児に。その後、知り合いの在日イラン人を頼り8歳で来日。高校時代から芸能活動を始めながら大学ではITを学び、専門学校では声優の基礎を学んだ苦労人でクリーンそのもの。サヘルは今年3月に冠番組だった『サヘル・ローズのイチオシNIPPON』(BS12トゥエルビ)が終了。ご当地在住の外国人と一緒に地方の“宝”を発掘する内容で、業界内のファンが多かったため『なぜサヘルでなくトリバゴ娘が栄えある第1回?』『ダンテと同列扱いしたらサヘルがかわいそう』といった声が起きているそうです」(広告代理店社員)

 2017年7月29日放送「有吉反省会」(日本テレビ系)では、カバンに丸ごとキャベツを入れていることを明かしたナタリー。この先、サヘルのように人気者のレポーターになれるように期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング