2018/10/17 18:14

銀座の「焼き芋」は贅沢で甘味たっぷりの“とろける”味わい!?

 銀座といえば、高級店が建ち並ぶエリア。その銀座と庶民的な秋の味覚の「焼き芋」とは、一番結びつかない場所と食べ物ではないでしょうか。しかし!実は銀座でも焼き芋が食べられるそう。しかも、それは単なる焼き芋ではなく、これまで食べたことのないほど“甘みのある”焼き芋なんだとか。

 そんな銀座の焼き芋店の一つが「銀座つぼやきいも」。つぼで焼くから名付けられたようなのですが、皮ごと食べられますし、蜜はいっぱいですし、本当に贅が尽くされた味わい! ホクホクの焼き芋に飽きた人は、蜜たっぷりの“とろける”焼き芋の味わい、ぜひ楽しんでみてくださいね。

 そして、焼き芋そのものではなく、焼き芋が使われたデザートを販売しているのが南風農菓舎GINZA SIX店で販売されている「とろ~り焼芋」。その正体は、鹿児島県大隈半島の直営農場で作られたカラー芋(有色のさつまいも)の焼き芋を、皮ごと“とろ~り”と炊き上げてミルクソースをかけたもの。スプーンでいただくプリンのような不思議なスイーツは、これまで味わったことのない食体験ができるようですよ。

 銀座で食べられる贅を極めたお洒落な焼き芋。銀座に立ち寄ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング