2018/10/19 18:15

ピース綾部、Netflixで「世界デビュー」も“最後の作品”になる懸念

 昨年の10月、米デビューを目指し渡米したお笑いコンビ・ピースの綾部祐二。あれから苦節一年、ようやくその活動が日の目を見る時が来た。

「11月20日より動画配信サービス『Netflix』から世界190カ国に配信されるオリジナル番組『ファイナル・テーブル』に、綾部が出演することが明らかになりました。この番組は、世界15カ国から集まった腕に自信のある料理人たちがペアを組み、エリート集団“ファイナル・テーブル”の最後の一席を目指して競い合う、グローバルな料理バトルショー。その審査員として今回、綾部にオファーが来たというわけです」(スポーツ紙記者)

 あくまで動画配信サービスの番組だが、綾部は今回の出演について「料理番組の審査員という形だったので、僕自身が何かしたわけではありませんが、アメリカの番組に出ている以上、世界デビューしたことには変わりないので、最高でした」とコメント。

 しかし、現在も勉強中だという肝心の英語力については「とりあえず英語は1人だけ喋れず、ノリだけでやってます(笑)」と語り、ラーメンを食べる場面でもジェスチャーなどで乗り切るなど、言葉に関してはまだまだのようだ。ようやく世界デビューへこぎつけた綾部だが、果たしてこれから展望は開けるのか?

「日本人のコメディアンで渡米した野沢直子が、昨年8月に一時帰国した際、出演したバラエティ番組『良かれと思って!』(フジテレビ系)で、綾部に米移住について相談されたことを話していました。その内容が『家で靴を脱ぎますか?』などあまりにもレベルが低かったため、『えっ、そんな質問?って思って。3分で帰りました』と明かしています」(エンタメ誌ライター)

 英語力といい、生活常識といい、いまだに不安だらけの綾部だが…。

「綾部は今年の1月に、米のメディアに向けた『Yuji Ayabe Official USA』も開設しています。そこでは、綾部がインスタグラム日本代表インフルエンサーとしてアメリカのイベントに出演した様子をアップするなど、英語を使って地道に活動している様子が細かく報告されています。コツコツ頑張っているようですが、爪痕を残せないと、それこそ最後の活動になりかねません」(放送作家)

 今回の番組が米メディア出演の“ファイナル・テーブル”となるのか!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング