2018/10/25 07:15

就任1年、東山紀之キャスターを支えたのは「ジャニーズ事件」だった!?

 俳優の東山紀之が、報道番組「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)のキャスターに就任して1年が経った。スタート当初は、局内でも不安の声が上がっていたが、東山の努力で視聴率は上向いていると10月23日発売の「週刊女性」が報じている。それによると、初回から3回目までの平均視聴率は4~5%だったが、今年2月には6.5%をマークしたという。

「大変皮肉なことですが、ジャニーズ事務所の不祥事や動きがあった週は、数字がアップします。なぜなら、元TOKIOの山口達也のわいせつ事件の際には、事務所のジャニー社長やメリー副社長に直接話を聞き、解雇になった成り行きを伝えました。滝沢秀明引退に関しては『90歳過ぎても舞台に立つのが僕の夢ですから、それをタッキーにプロデュースしてもらおうと思っている』とコメント。他にも、木村拓哉の娘のkoki,と会った時の話や、岡田准一や森田剛の結婚には彼らの人となりを話し、ネットでも話題になりました。ジャニーズで何かが起こる度に、東山が何を話すのか、マスコミ関係者やファンが注目しています。それが、視聴率につながっているようです」(芸能記者)

 沢田研二がコンサートを直前にキャンセルしたニュースでは「僕自身はドタキャンをするっていう発想を持ったことがない」と明言し、自身のプロ根性を見せつけた東山。今後も、その発言が注目されることは間違いないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング