2018/10/29 18:14

白石美帆はなぜ夫・V6長野博の「イクメン」を肯定しなかったのか

 10月25日にリニューアルオープンした故郷・茨城県のアンテナショップ「イバラキセンス」(東京・銀座)式典に出席した白石美帆。今年5月にV6長野博との第1子となる長男を出産後、これが初の公の場となった。

 白石は、長男はどちらに似ているかと質問されると「日々くるくる表情が変わるので‥‥」と答え、夫である長野はイクメンかとの質問には「さあ、どうでしょう」と、モヤモヤする返答を続けた。

「おそらく長野の“ジャニーズタレント”としてのイメージを守りたかったのでしょうが、イクメンかどうかの質問に対しては『はい』という肯定の返事をしたほうが、長野イメージアップにつながったのではないでしょうか。このニュースを紹介した『はやドキ!』(TBS系)のMCで、女優の星野真里の夫でもある高野貴裕アナも『どうして白石さんは“はい”って言ってあげなかったんでしょうね。どうしてなのかなぁ』とナチュラルに不思議がっていましたからね。しかし、ジャニーズタレントの妻は、東山紀之の妻である木村佳乃を除き、夫に関することを公の場では言わないという暗黙の了解があるのも事実。白石はそのルールに則った返事をしたつもりだったのでしょうが、今回の場合は長野のイメージアップをし損ねました。その点を考えると“判断ミス”だったかもしれません」(女性誌記者)

「晴れ、ときどきファーム!」(NHK BSプレミアム)にレギュラー出演している様子や、Jr.時代に4歳下の井ノ原快彦を「おちびちゃん」と呼びかわいがっていたというエピソードを聞く限り、おそらくイクメンだと思われる長野。白石の口からは無理でも、長野本人の口から「イクメンです」の言葉を聞いてみたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング