2018/11/01 10:14

野村周平の内気オタク役が評判「素顔はクソだけど演技は認めざるを得ない」

 放送中の深夜ドラマ「結婚相手は抽選で」(フジテレビ系)で女性とつき合った経験のない潔癖症で内気なオタク青年・宮坂龍彦を好演している野村周平。野村はこのキャラを演じるにあたり「自分とは全然違うキャラ」と公言しているとおり、素顔は“ビッグマウス”として有名だ。

 今年1月期放送のドラマ「電影少女‐VIDEO GIRL AI 2018‐」(テレビ東京系)で乃木坂46の西野七瀬と共演した際には、記者会見で西野が野村の演じる役のような優しい男性が理想のタイプだと言うと「まあでも、演じてるの俺だからね。俺があの優しさ出してるんだぜ。あれは俺の優しさだから。ほぼ俺が好きと言っているようなもんだから」とコメント。今年9月3日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演した際には、ドラマで共演経験のあるTOKIO長瀬智也に対し「俺よりカッケェ人を初めて見た」と野村流の褒め言葉を残すなど、「そこまで言うか!」とツッコミどころ満載の発言が多いことで知られている。

「ネット上では『野村はまじめで冴えない素朴な役が似合うよね。素顔はクソパリピなのに』『野村周平は嫌いだが演技の上手さは認めざるを得ないから複雑な胸中』『ビッグマウス野郎なのにドラマではマジで内気な青年にしか見えない』など、野村の演技に対する称賛があふれています」(女性誌記者)

“素顔もいい人”であろうとする俳優が多い中、野村は稀有な存在と言えるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング