野村周平の内気オタク役が評判「素顔はクソだけど演技は認めざるを得ない」

 放送中の深夜ドラマ「結婚相手は抽選で」(フジテレビ系)で女性とつき合った経験のない潔癖症で内気なオタク青年・宮坂龍彦を好演している野村周平。野村はこのキャラを演じるにあたり「自分とは全然違うキャラ」と公言しているとおり、素顔は“ビッグマウス”として有名だ。

 今年1月期放送のドラマ「電影少女‐VIDEO GIRL AI 2018‐」(テレビ東京系)で乃木坂46の西野七瀬と共演した際には、記者会見で西野が野村の演じる役のような優しい男性が理想のタイプだと言うと「まあでも、演じてるの俺だからね。俺があの優しさ出してるんだぜ。あれは俺の優しさだから。ほぼ俺が好きと言っているようなもんだから」とコメント。今年9月3日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演した際には、ドラマで共演経験のあるTOKIO長瀬智也に対し「俺よりカッケェ人を初めて見た」と野村流の褒め言葉を残すなど、「そこまで言うか!」とツッコミどころ満載の発言が多いことで知られている。

「ネット上では『野村はまじめで冴えない素朴な役が似合うよね。素顔はクソパリピなのに』『野村周平は嫌いだが演技の上手さは認めざるを得ないから複雑な胸中』『ビッグマウス野郎なのにドラマではマジで内気な青年にしか見えない』など、野村の演技に対する称賛があふれています」(女性誌記者)

“素顔もいい人”であろうとする俳優が多い中、野村は稀有な存在と言えるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング