黒柳徹子、ハロウィン“400円”仮装に「ファンキーです!」の大喝采

 あまりのクオリティーにファンも驚かされたようだ。

 タレントの黒柳徹子が10月30日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、色鮮やかなハロウィンの仮装姿をお披露目している。

「昨日、今日で、『徹子の部屋』の本番3本、4本。今年も、ハロウィン。ちょっと、やってみた!」と書き出した黒柳は、両目の下にコウモリのペイントやカラフルな涙、さらには両手の甲にも“Halloween”の文字などを装飾した姿を画像でファンに公開し、「100円ショップのシール(全部で400円)と、昔、NYの須賀勇介さんからもらった、『モヒカンウィッグ』を、ななめかぶり」と綴ると、最後には「こわ~い?」とファンへ問いかけた。

「85歳の大物司会者による想像をはるかに超えたフェイスペインティングや、奇抜なデザインのファッションはインパクト大で、ファンからも『いつまでもお若いですね!元気の源は好奇心かなと思います!』『ファンキーです』『超革新的!!』『本当に本当に素敵です』との驚嘆コメントが殺到。また、100円ショップを利用したという大物らしからぬコスパ抜群の仮装ということもあり、『低コストと貰い物でここまで変わるって凄い』『発想の豊かさを感じます』『100均のシールを使われるのにビックリです』といった書き込みも多く、『そのまんまアダムスファミリーに入れそうですよ』との指摘も。元々ミステリアスなオーラを纏っている黒柳ですから、仮装でさらにファンタジックな空気感になりましたね」(芸能ライター)

 映画「アダムスファミリー」の仮装といえば、元モーニング娘。の加護亜依も家族で不気味なアダムス家を再現しインスタグラムにアップしていたが、黒柳ほどの本格的なオーラを醸し出すにはまだまだ年季が足りないのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング