あまりのクオリティーにファンも驚かされたようだ。
タレントの黒柳徹子が10月30日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、色鮮やかなハロウィンの仮装姿をお披露目している。
「昨日、今日で、『徹子の部屋』の本番3本、4本。今年も、ハロウィン。ちょっと、やってみた!」と書き出した黒柳は、両目の下にコウモリのペイントやカラフルな涙、さらには両手の甲にも“Halloween”の文字などを装飾した姿を画像でファンに公開し、「100円ショップのシール(全部で400円)と、昔、NYの須賀勇介さんからもらった、『モヒカンウィッグ』を、ななめかぶり」と綴ると、最後には「こわ~い?」とファンへ問いかけた。
「85歳の大物司会者による想像をはるかに超えたフェイスペインティングや、奇抜なデザインのファッションはインパクト大で、ファンからも『いつまでもお若いですね!元気の源は好奇心かなと思います!』『ファンキーです』『超革新的!!』『本当に本当に素敵です』との驚嘆コメントが殺到。また、100円ショップを利用したという大物らしからぬコスパ抜群の仮装ということもあり、『低コストと貰い物でここまで変わるって凄い』『発想の豊かさを感じます』『100均のシールを使われるのにビックリです』といった書き込みも多く、『そのまんまアダムスファミリーに入れそうですよ』との指摘も。元々ミステリアスなオーラを纏っている黒柳ですから、仮装でさらにファンタジックな空気感になりましたね」(芸能ライター)
映画「アダムスファミリー」の仮装といえば、元モーニング娘。の加護亜依も家族で不気味なアダムス家を再現しインスタグラムにアップしていたが、黒柳ほどの本格的なオーラを醸し出すにはまだまだ年季が足りないのかもしれない。
(木村慎吾)