2018/11/09 07:15

ブラザー・コーン、NHK「コントの日」出演で“裏社会疑惑”が晴れた!?

 11月3日放送の「コントの日」(NHK)に出演した「バブルガムブラザーズ」こと、ブラザー・トムとブラザー・コーンのコンビ。2人は「残留バブリスト」というタイトルのコントに本人役で出演。田中美奈子や風間トオルらが、とっくにバブルは崩壊していることに気づかず、地下にあるディスコを占拠して夜な夜な騒いでいるという設定だ。

 バブルガムブラザーズの2人は1990年8月にリリースした大ヒット曲「WON‘T BE LONG」を歌い、田中や風間は歌に合わせて踊ってみせた。

「現在20代以下の若者の中には、この曲をEXILE&倖田來未のオリジナル曲だと勘違いしている人も少なくないと聞いていますが、ブラザー・コーンの出身地・東京都杉並区高円寺で、毎年8月末に開催される“東京高円寺阿波おどり”をモチーフにして作った楽曲で、おじさん2人が歌っているのがオリジナルです。

 ブラザー・コーンは2012年6月に元マネジャーとの間でトラブルとなり、その元マネジャーに対して裏社会の組織の名前を挙げながら脅したとして、暴力行為等処罰法違反の容疑で逮捕、略式起訴されました。しかし、取り調べでは容疑を否認。釈放後の取材では『自分は(裏社会の組織とは)何ら関わりを持っていない。それだけは“豪語”する』とコメントしていましたが、それ以来めっきり表舞台で姿を見なくなっていました。今回、NHKの番組に出演したことで、ネット上では『これでかかわりがないって証明できたのでは?』『NHKに出演するってそういうことだよね』といった声が見受けられました」(音楽誌ライター)

「メッシー、アッシー」「チャン、リン、シャン」など、バブル当時の流行り言葉が続出したコント「残留バブリスト」。コーンが駆使する逆さ言葉の業界用語が聞きたくなった視聴者も少なくなかったのでは。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング