2018/11/09 07:15

ブラザー・コーン、NHK「コントの日」出演で“裏社会疑惑”が晴れた!?

 11月3日放送の「コントの日」(NHK)に出演した「バブルガムブラザーズ」こと、ブラザー・トムとブラザー・コーンのコンビ。2人は「残留バブリスト」というタイトルのコントに本人役で出演。田中美奈子や風間トオルらが、とっくにバブルは崩壊していることに気づかず、地下にあるディスコを占拠して夜な夜な騒いでいるという設定だ。

 バブルガムブラザーズの2人は1990年8月にリリースした大ヒット曲「WON‘T BE LONG」を歌い、田中や風間は歌に合わせて踊ってみせた。

「現在20代以下の若者の中には、この曲をEXILE&倖田來未のオリジナル曲だと勘違いしている人も少なくないと聞いていますが、ブラザー・コーンの出身地・東京都杉並区高円寺で、毎年8月末に開催される“東京高円寺阿波おどり”をモチーフにして作った楽曲で、おじさん2人が歌っているのがオリジナルです。

 ブラザー・コーンは2012年6月に元マネジャーとの間でトラブルとなり、その元マネジャーに対して裏社会の組織の名前を挙げながら脅したとして、暴力行為等処罰法違反の容疑で逮捕、略式起訴されました。しかし、取り調べでは容疑を否認。釈放後の取材では『自分は(裏社会の組織とは)何ら関わりを持っていない。それだけは“豪語”する』とコメントしていましたが、それ以来めっきり表舞台で姿を見なくなっていました。今回、NHKの番組に出演したことで、ネット上では『これでかかわりがないって証明できたのでは?』『NHKに出演するってそういうことだよね』といった声が見受けられました」(音楽誌ライター)

「メッシー、アッシー」「チャン、リン、シャン」など、バブル当時の流行り言葉が続出したコント「残留バブリスト」。コーンが駆使する逆さ言葉の業界用語が聞きたくなった視聴者も少なくなかったのでは。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング