運気が変わる?宮沢りえの「ホクロ除去」に寄せられた賛否両論

 11月7日に放送された生番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で、女優・宮沢りえが、トレードマークでもあるホクロを除去した話題を特集。事務所関係者もホクロ除去を認めたことから議論に発展。SNSなどで様々な意見が飛び交っている。

「宮沢はデビュー当時から鼻の右横にホクロがあり、彼女の顔を思い浮かべる際、ホクロをイメージする人も多いはず。そのトレードマークがこの数カ月の間に消えたと、このところネットでも話題になっていました。6日発売の『週刊女性』によると、6月1日に発売された雑誌『家庭画報』のインタビューではまだホクロははっきりと写っており、9月4日に放送が始まった『ポッキー』の新しいCMでは『いつの間にかホクロがなかった』と報じています。つまり、ホクロの手術は5月末から8月の間に行われた可能性が高いようです」(女性誌記者)

 このニュースを受けてネットでは、「若返った」「ホクロあってもなくても美人は美人」といった意見が大半を占める中、「特徴的でよかったのに」と惜しむ声もあった。

「シミと違ってホクロはメイクでは隠せないし、化粧品で薄くすることもできません。ほとんどのホクロが良性で放置しても問題ありませんが、紫外線を浴びることで年々大きくなります。宮沢は、その辺りも考慮して手術に踏み切ったのでは」(前出・女性誌記者)

 ホクロ除去に反対する意見の中には、意外な理由もあるようだ。

「観相学の1つにホクロの要素もあり、除去することで運気が変わるとの説もあります。あの“歌う不動産王”と呼ばれた歌手の千昌夫は、額の中央にあったホクロを手術。ところがあのホクロが“福ホクロ”“金運ボクロ”であり、細木数子氏に『とらない方がよかった』と手術後に言われたというエピソードがありました」(芸能ライター)

 俳優・森田剛との再婚を機にホクロをとった宮沢。それが家庭生活や女優人生にとって吉と出るのか。今後の成り行きが気になるところだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング