元サッカー日本代表の柿谷曜一朗の妻でタレントの丸高愛実が自身のインスタグラムアカウントを更新し、複数のマタニティフォトを掲載。“美しすぎる”との賛辞が飛び交う一方、手厳しいヤジも散見されている。
「マタニティフォト。妊婦9ヶ月目の時に撮影して頂きました」と綴られた11月3日の投稿を手始めに、膨らんだお腹をさらけだした写真や柿谷と手を繋ぎながら仲睦まじげに写る横並びショットなどを次々にお披露目した丸高。普段はクールな柿谷が丸高の腹部に顔を寄せてキスをする姿も収められており、2016年12月の結婚以降もそのラブラブぶりに一切の陰りがないことが存分に伝わる一連の投稿となっている。
コメント欄にも「柿谷さんもう既にデレデレだ」「幸せそうですね」「綺麗すぎて惚れ惚れ」「可愛すぎてヤバイ」といった好意的な反応が並んでいるが、一方で「身内や友人だけに見せるでもよかったのではないですか?」「絵にもなってないし素敵でもない。てか柿谷の調子を気にしろ」など、マタニティフォトのSNSへの投稿や、柿谷のピッチ上での不調に結びつけるヤジも見受けられた。
「ネット上にも『パンツ1枚で腹出してよく恥ずかしくないね』『なぜいちいち世間にこれを晒すのか』との指摘がありますが、そもそもグラビアアイドルとして長年活躍し、美しい身体のラインを見せてきた丸高愛実へのヤジとしては少々お門違いでしょうか。また、『マタニティ見せる習慣ってそろそろやめない?』『あまり人に見せない方が良いと思う』との声もあれば、『投稿ありがとうございます!』『めっちゃ良い写真』というコメントもあり、賛否が分かれる投稿となりましたが、“丸高愛実の全てを知りたい”という熱烈なファンの為に運営するのが本来の芸能人のSNSですからね。今後も丸高と柿谷のアツアツな投稿は続くかと思います」(エンタメ誌ライター)
イケメンサッカー選手として知られる柿谷の女性人気の高さや、今季のコンディションの悪さも丸高愛実へのバッシングに繋がっているのだろうが、彼女にとって現在はまさに幸せの絶頂期であり、温かく見守っていきたいところだ。
(木村慎吾)