2018/11/12 10:14

三宅健か京本大我か?「滝沢秀明引退」で有力視される舞台後継者

 年内で芸能活動から引退し、後輩の育成などプロデュース業に専念すると発表したジャニーズ事務所の滝沢秀明。ファンクラブ会員の間では「2010年から続いた『滝沢歌舞伎』はどうなっちゃうの?」と話題になっているという。

 同舞台は、毎年ほぼ5月初旬に東京の日生劇場、13年からは新橋演舞場で上演されてきた、滝沢主演・演出によるもの。レーザー光線やワイヤーでのフライングなどを駆使した豪華な演出で、チケットは即日完売となるほどの人気だ。しかし、今のところ新橋演舞場公式ホームページの来年5月には、予定が入っていない。

「劇場は押さえてあると思うので、名称は変わってもジャニーズの舞台はやると思うんです。だから今は“ポスト滝沢”が誰になるのかの話題で盛り上がっています。16年の舞台には、V6の三宅健をメインキャストに据えました。それから健くんは毎年参加しています。その他『滝沢歌舞伎』の前身にあたる『滝沢演舞城』の07年から出演している京本大我も有力視されています。大我は俳優の京本政樹の息子で、お父さんにビジュアルが似ていて時代劇に向いている。舞台映えするんですよ。ファンの間では、健くんと大我が有力視されています」(ファンクラブ会員)

 滝沢を尊敬しているという大我。ポスト滝沢になれるかどうか、注目したいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング