三宅健か京本大我か?「滝沢秀明引退」で有力視される舞台後継者

 年内で芸能活動から引退し、後輩の育成などプロデュース業に専念すると発表したジャニーズ事務所の滝沢秀明。ファンクラブ会員の間では「2010年から続いた『滝沢歌舞伎』はどうなっちゃうの?」と話題になっているという。

 同舞台は、毎年ほぼ5月初旬に東京の日生劇場、13年からは新橋演舞場で上演されてきた、滝沢主演・演出によるもの。レーザー光線やワイヤーでのフライングなどを駆使した豪華な演出で、チケットは即日完売となるほどの人気だ。しかし、今のところ新橋演舞場公式ホームページの来年5月には、予定が入っていない。

「劇場は押さえてあると思うので、名称は変わってもジャニーズの舞台はやると思うんです。だから今は“ポスト滝沢”が誰になるのかの話題で盛り上がっています。16年の舞台には、V6の三宅健をメインキャストに据えました。それから健くんは毎年参加しています。その他『滝沢歌舞伎』の前身にあたる『滝沢演舞城』の07年から出演している京本大我も有力視されています。大我は俳優の京本政樹の息子で、お父さんにビジュアルが似ていて時代劇に向いている。舞台映えするんですよ。ファンの間では、健くんと大我が有力視されています」(ファンクラブ会員)

 滝沢を尊敬しているという大我。ポスト滝沢になれるかどうか、注目したいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング