2018/11/12 10:14

三宅健か京本大我か?「滝沢秀明引退」で有力視される舞台後継者

 年内で芸能活動から引退し、後輩の育成などプロデュース業に専念すると発表したジャニーズ事務所の滝沢秀明。ファンクラブ会員の間では「2010年から続いた『滝沢歌舞伎』はどうなっちゃうの?」と話題になっているという。

 同舞台は、毎年ほぼ5月初旬に東京の日生劇場、13年からは新橋演舞場で上演されてきた、滝沢主演・演出によるもの。レーザー光線やワイヤーでのフライングなどを駆使した豪華な演出で、チケットは即日完売となるほどの人気だ。しかし、今のところ新橋演舞場公式ホームページの来年5月には、予定が入っていない。

「劇場は押さえてあると思うので、名称は変わってもジャニーズの舞台はやると思うんです。だから今は“ポスト滝沢”が誰になるのかの話題で盛り上がっています。16年の舞台には、V6の三宅健をメインキャストに据えました。それから健くんは毎年参加しています。その他『滝沢歌舞伎』の前身にあたる『滝沢演舞城』の07年から出演している京本大我も有力視されています。大我は俳優の京本政樹の息子で、お父さんにビジュアルが似ていて時代劇に向いている。舞台映えするんですよ。ファンの間では、健くんと大我が有力視されています」(ファンクラブ会員)

 滝沢を尊敬しているという大我。ポスト滝沢になれるかどうか、注目したいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング