2018/11/12 18:15

深夜に昼ドラ?木村佳乃「あなたには渡さない」のドロドロっぷり!

 木村佳乃主演ドラマ「あなたには渡さない」(テレビ朝日系)が11月10日に放送され、初回の平均視聴率は4.3%だった。23時15分スタートの深夜枠としては、まずまずの滑り出しだ。

 今作は、連城三紀彦の小説「隠れ菊」が原作。これまでに2度、ドラマ化されている。

 物語は、料亭の御曹司で板長を務める上島旬平(萩原聖人)と20年前に結婚し、1人の娘に恵まれ、家庭を守ってきた専業主婦の通子(木村)。そんな彼女の前に突然“旬平の愛人”と名乗る矢萩多衣(水野美紀)が現れ、「ご主人をいただきにまいりました」と宣戦布告。その場で旬平のサインがある離婚届を突き出す。

 女性誌記者は「往年の昼ドラを思わせる展開にドキドキした」そうだ。

「それでも、昼ドラっぽくならないのは、豪華な出演者。木村と水野はもちろんのこと、田中哲司、萩原、荻野目慶子とベテランの演技派が顔をそろえていて、重厚感がありますよね。妻と愛人、そして料亭の女将代理を務める堀口八重(荻野目)がどう絡み、どんなバトルになるのか楽しみです」

 実はこの土曜深夜枠に、各局は注目しているという。

「金曜の夜は出掛ける人も多いですが、土曜の夜は、自宅ではなくても部屋の中で過ごす“家飲み派”が増えています。その人たちを取り込もうというわけです」(テレビ誌ライター)

 深夜枠だけあって、濃厚な熟年男女の艶シーンにも期待できる、大人のドラマと言えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング