2018/11/13 18:15

木村佳乃が42歳にして面長でダサいサブカル系おばさんに化けた!?

 11月10日にスタートしたドラマ「あなたには渡さない」(テレビ朝日系)が好評だ。初回放送では妻の木村佳乃に対して不貞相手の水野美紀が、夫と別れるように迫るシーンが見もの。さんざん怒鳴り散らした挙句に「私、いま鬼の顔してましたでしょう?」と穏やかに話しかける水野の怪演は、昨年1月期に話題を集めたドラマ「奪い愛、冬」(同)の再演を観ているかのようだ。

 そんな水野が見せる迫真の演技が視聴者の心臓を鷲掴みにするなか、肝心のヒロインである木村に対しては多くの視聴者から疑問の声が寄せられているという。美人度や演技力では文句がないはずの木村だが、どんな点が問題だというのか。女性誌のライターが声を潜める。

「なんだか顔が長すぎるんです! 彼女はもともと顔の下半分が長く、頬のラインもシャープなので間延びしがちな顔つきでしたが、これまでは肩にかかる毛にボリュームを持たせることでバランスを補っていました。ところが本作では視聴者から『キノコ頭』と失笑される中途半端なショートカットに。どうせなら耳を出すくらいにすっぱりと短くすればいいのに、耳を覆う髪の毛がまるでヘルメットみたいで、『なぜその髪型に!?』と大不評なのです。しかも40歳を超えて痩せてきたらしく、家庭の主婦というよりも年を食ったサブカル系女子みたいなダサさを醸し出しています」

 そんな木村に対して、昨年離婚した女優に似てきたとの噂もあるようだ。女性誌のライターが続ける。

「同じように痩せ型面長ということで、ともさかりえに見える瞬間もありますね。顔つきはかなり異なる二人ですが、シルエットだけならかなり似てきました。人間は太るとみんな似てくるといいますが、痩せすぎてもまた似てしまうのかなと不思議な感じです。いずれにせよ異様な痩せ方が視聴者に奇異に映ったのかもしれません」

 ただオンナの愛憎劇を描く本作に限っては、そんな見た目が真に迫るドロドロっぷりを演出してくれるのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング