2018/11/14 18:15

スーパー銭湯アイドル「純烈」がついに念願の紅白出場!

 11月14日、平成最後となる大晦日の「NHK紅白歌合戦」の出場者が発表された。3年ぶり3回目の出場となるMISIAのほか、企画枠として人気ゲーム「刀剣乱舞‐ONLINE‐」を原作とした、いわゆる“2.5次元ミュージカル”「刀剣乱舞」も出場するという。

 注目は5人組歌謡コーラスグループ「純烈」だ。

「かつて戦隊ヒーローや仮面ライダーを演じ、子どもたちのみならずお母さんたちもキュンキュンさせていた高身長のイケメン俳優を中心に、07年に結成されました。オジサン世代となった彼らの合言葉は『夢は紅白、親孝行』。昭和を彷彿とさせるコーラス歌謡を引っさげて、全国の健康ランドやスーパー銭湯でライブ活動を展開。そのルックスと、スーパー銭湯という会場ゆえのお客さんとの距離の近さで、おばさまたちから絶大な人気を得ました。当初は6人組でしたが、16年に1人が卒業し、現在は5人組となっています。今年4月には、メンバーの小田井涼平がタレントのLiLiCoと17年に入籍していたことを発表し、さらに話題となりました」(芸能ライター)

 今年は紅白出演に向けて戦略を立て、「ごごナマ」「うたコン」「NHKのど自慢」に出演。NHKへの貢献にもぬかりはなかった。

 平成最後の大晦日に、昭和の香り漂う歌謡曲に酔いしれてみるのもいいかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング