2018/11/17 10:15

K-POP紅白出場最後の砦・TWICEにも反日的活動発覚でファン落胆

 少し過去を探れば“反日活動”にぶつかってしまうというのもいかがなものか。

 年末に開催される平成最後の「NHK紅白歌合戦」の出場アーティストが発表され、“原爆Tシャツ”で物議を醸している防弾少年団(BTS)や東方神起が落選する中、2年連続で出場の切符を手にしたのが韓流ガールズグループ「TWICE」だ。

「TWICEにはモモ、サナ、ミナという3人の日本人メンバーも所属する9人組のグループです。比較的“韓国色が薄い”というのが、今回BTSの騒動に巻き込まれずに残れたという指摘もありました」(エンタメ誌ライター)

 ところが、韓国人メンバーの「ダヒョン」が、過去に慰安婦を支援するブランドのTシャツを着用していたことが判明、同企業は元慰安婦を後援する社会的企業で、韓国の芸能人が身につけて公の場に立つことは多かったというが…。

「もちろん、どのような意図を持って着用したのかはわからないのですが、BTSのような“直接的なデザイン”ではないので、抗日を訴える意図まで汲み取ることはできません。韓国国内でこの『MARYMOND』というブランドは有名で、その社名が書かれているTシャツではありますが、とはいえ、過去に日本でも坂本龍一の呼びかけで結成された『ZERO LANDMIME』(地雷ゼロ)というユニットのメンバーの1人であったGLAYのTERUが、テレビ番組で『ARMY』と書かれたTシャツを着ながら反戦ソングを歌うという騒動もありました。深い考えもなく“ついうっかり”という可能性もあるかもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

 ネット上では「TWICEは紅白を辞退すべき」という過激な声も噴出しているが、果たしてどうなるだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング