浜崎あゆみ、インスタの「ブランド推し」「安室ソックリ衣装」に大批判!

 歌手・浜崎あゆみのインスタグラムがまたしても“プチ炎上”したようだ。それは、彼女がある“ブランド”の服を着用した写真を頻繁にアップしている事から始まった。

「11月13日、浜崎は赤いセーターを着ている写真を投稿。胸には高級ブランド『FENDI』とおぼしきロゴマークが。浜崎はFENDIが好きなのか、彼女のインスタには頻繁にFENDIと思われる服を着た写真がアップされています」(女性誌記者)

 現在、ツアー「ayumi hamasaki LIVE TOUR-TROUBLE-2018-2019」で全国を飛び回っている浜崎。コメントには「だから旅しよう。いっぱい会おう #TROUBLEツアー20182019」とあり、この写真は恐らくツアー中のオフショットと思われる。

「その2日前には、同ブランドのロゴマークが前面にプリントされたジャンパーを着用した写真、さらに11月3日にもロゴマークの入った白いパーカー、10月9日には『GUCCI』のロゴマーク入りのTシャツを着た写真もありました」(前出・女性誌記者)

 浜崎の“ブランド推し”についてネットでは「デカデカとブランド名が入ったのしか着ないね」など、冷めた目で見るユーザーが多い。だが、芸能人がブランド物を着て写真を投稿するのはよくあること。浜崎に限ってここまで言われてしまうのは、なんだか気の毒な気もするが…。

 しかし、11月6日、7日に投稿した写真では、そうも言っていられない事態に。

「ツアーで訪れた群馬でのライブ写真をアップしたのですが、そこにはチェック柄のスカートをはいて歌っている浜崎の姿が。この衣装がネットで『安室奈美恵をパクっている』と批判されたのです」(スポーツ紙記者)

“パクリ元”として指摘されたのは、安室が2006年にリリースしたシングル「CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK」のミュージックビデオ。このとき安室はチェックのミニに白いシャツという出で立ちで、今回の浜崎の衣装がそれに酷似しているというのだ。

「見てみると確かに似ています。しかし、いくらなんでも本人もパクっているつもりはないでしょう。インスタグラムを始めて以来、何かと物議を醸してきた浜崎ですが、近頃では意図的に炎上させて話題作りをしているとみるユーザーもいるほど。“騒がれているうちが華”という認識でしょうか」(音楽ライター)

 今年の紅白も出場を逃した浜崎。来年はぜひ、挽回の1年にしてもらいたい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング