すでに海外で注目度上昇!小栗旬に続くハリウッド映画デビュー俳優とは

 11月11日、俳優の小栗旬が、2020年公開予定の米映画「ゴジラVSコング」(仮)での出演が決定、ハリウッドデビューすることが各スポーツ紙で報じられた。

 同作はハリウッド版ゴジラの第3弾となり、小栗の役どころは明かされていないものの主要キャストとされ、撮影はハワイやオーストラリアなどで11月から来年3月まで続くという。

「小栗は10月末、女性誌に妻の山田優ら家族とのLA移住計画が報じられ、すでにアクション映画のオファーがあるとも書かれていたが、それがゴジラだったということでしょう。彼のハリウッド映画出演に対する執着は相当なもので、10代の頃から夢見ていたそうです。社長が米芸能界に太いパイプを持つ事務所を選んだのも、長女をインターナショナルスクールに通わせたのも、ハリウッド進出を意識してのことです」(スポーツ紙記者)

 その小栗旬の所属する事務所といえば、ほかにも綾野剛や田中圭、坂口健太郎に木村文乃といった、人気若手俳優も所属する。

「中でも実力派の綾野などは、業界内で海外でも十分に通用すると評価が高く、一昨年の主演映画『日本で一番悪い奴ら』では、ニューヨーク・アジア映画祭の世界的な活躍が期待される“ライジング・スター賞”を受賞している。小栗の『ゴジラ』が成功すれば、彼のハリウッドデビューも一気に近づくかもしれません」(映画専門誌記者)

 映画の内容とともに、小栗の役どころも気になるところだ。

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング