人気急上昇のムロツヨシがジャニーズと密接な関係を持っていた!

 平成最後となる10月期クールの連ドラでいい味を出しているのは、俳優・ムロツヨシだ。ピュアな純愛物語「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)では、若年性アルツハイマーを患う医師役の女優・戸田恵梨香を支える恋人役を熱演。一転して、コミカルドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)では、「3年B組金八先生」(TBS系)をパロディにした3枚目の教師に扮して、笑わせることに徹している。

 現在42歳のムロは、大学時代に役者を始め、下積み生活を経験した。演技の振り幅が広いのはそのためで、人脈も豊富で豪華だ。その深い付き合いはジャニーズにも及ぶ。

「いちばん長いのは生田斗真です。今34歳の彼が19歳のときに共演して以来の仲ですから。ほかにもKinKi Kidsの堂本剛。昨夏、剛は突発性難聴で入院していますが、このときは笑わせるためにムロが病室に見舞いに訪れています。剛も、ムロが喉の手術をして話せないとき、あえて電話をかけて鼻息で対話していたとか」(芸能記者)

 “ツヨシと剛”は、「今日から俺は!!」を手掛けている福田雄一監督作品で距離を縮めた。「33分探偵」(フジテレビ系)や「天魔さんがゆく」(TBS系)、映画「銀魂」シリーズなどで共演。先月13日には、ラジオ特番「剛とツヨシ 漢字とカタカナ。」(文化放送)がオンエアされている。

 ちなみにムロは食えない役者時代、ジャニーズアーティストのライブ設営・会場撤収のアルバイトをしたことがある。なんと、KinKiの会場設営に携わったこともあるという。

「嵐とも長い付き合いです。インドア派で知られる二宮和也から家に招かれています。ニノは気を使わず、ひとりでゲームをしたそうですが(笑)。小栗旬の結婚パーティーで仲が良くなったのは松本潤。ムロは舞台演出もしているので、嵐のコンサート演出をしているマツジュンはムロの意見が欲しくて、嵐のコンサートには必ず招待して感想を聞くそうです」(前出・芸能記者)

 ジャニーズの売れっ子が心をオープンにする“ムロパワー”。監督やプロデューサーから引く手あまたの状況が続くのも当然か。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング