2018/11/23 18:15

人気急上昇のムロツヨシがジャニーズと密接な関係を持っていた!

 平成最後となる10月期クールの連ドラでいい味を出しているのは、俳優・ムロツヨシだ。ピュアな純愛物語「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)では、若年性アルツハイマーを患う医師役の女優・戸田恵梨香を支える恋人役を熱演。一転して、コミカルドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)では、「3年B組金八先生」(TBS系)をパロディにした3枚目の教師に扮して、笑わせることに徹している。

 現在42歳のムロは、大学時代に役者を始め、下積み生活を経験した。演技の振り幅が広いのはそのためで、人脈も豊富で豪華だ。その深い付き合いはジャニーズにも及ぶ。

「いちばん長いのは生田斗真です。今34歳の彼が19歳のときに共演して以来の仲ですから。ほかにもKinKi Kidsの堂本剛。昨夏、剛は突発性難聴で入院していますが、このときは笑わせるためにムロが病室に見舞いに訪れています。剛も、ムロが喉の手術をして話せないとき、あえて電話をかけて鼻息で対話していたとか」(芸能記者)

 “ツヨシと剛”は、「今日から俺は!!」を手掛けている福田雄一監督作品で距離を縮めた。「33分探偵」(フジテレビ系)や「天魔さんがゆく」(TBS系)、映画「銀魂」シリーズなどで共演。先月13日には、ラジオ特番「剛とツヨシ 漢字とカタカナ。」(文化放送)がオンエアされている。

 ちなみにムロは食えない役者時代、ジャニーズアーティストのライブ設営・会場撤収のアルバイトをしたことがある。なんと、KinKiの会場設営に携わったこともあるという。

「嵐とも長い付き合いです。インドア派で知られる二宮和也から家に招かれています。ニノは気を使わず、ひとりでゲームをしたそうですが(笑)。小栗旬の結婚パーティーで仲が良くなったのは松本潤。ムロは舞台演出もしているので、嵐のコンサート演出をしているマツジュンはムロの意見が欲しくて、嵐のコンサートには必ず招待して感想を聞くそうです」(前出・芸能記者)

 ジャニーズの売れっ子が心をオープンにする“ムロパワー”。監督やプロデューサーから引く手あまたの状況が続くのも当然か。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング