人気急上昇のムロツヨシがジャニーズと密接な関係を持っていた!

 平成最後となる10月期クールの連ドラでいい味を出しているのは、俳優・ムロツヨシだ。ピュアな純愛物語「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)では、若年性アルツハイマーを患う医師役の女優・戸田恵梨香を支える恋人役を熱演。一転して、コミカルドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)では、「3年B組金八先生」(TBS系)をパロディにした3枚目の教師に扮して、笑わせることに徹している。

 現在42歳のムロは、大学時代に役者を始め、下積み生活を経験した。演技の振り幅が広いのはそのためで、人脈も豊富で豪華だ。その深い付き合いはジャニーズにも及ぶ。

「いちばん長いのは生田斗真です。今34歳の彼が19歳のときに共演して以来の仲ですから。ほかにもKinKi Kidsの堂本剛。昨夏、剛は突発性難聴で入院していますが、このときは笑わせるためにムロが病室に見舞いに訪れています。剛も、ムロが喉の手術をして話せないとき、あえて電話をかけて鼻息で対話していたとか」(芸能記者)

 “ツヨシと剛”は、「今日から俺は!!」を手掛けている福田雄一監督作品で距離を縮めた。「33分探偵」(フジテレビ系)や「天魔さんがゆく」(TBS系)、映画「銀魂」シリーズなどで共演。先月13日には、ラジオ特番「剛とツヨシ 漢字とカタカナ。」(文化放送)がオンエアされている。

 ちなみにムロは食えない役者時代、ジャニーズアーティストのライブ設営・会場撤収のアルバイトをしたことがある。なんと、KinKiの会場設営に携わったこともあるという。

「嵐とも長い付き合いです。インドア派で知られる二宮和也から家に招かれています。ニノは気を使わず、ひとりでゲームをしたそうですが(笑)。小栗旬の結婚パーティーで仲が良くなったのは松本潤。ムロは舞台演出もしているので、嵐のコンサート演出をしているマツジュンはムロの意見が欲しくて、嵐のコンサートには必ず招待して感想を聞くそうです」(前出・芸能記者)

 ジャニーズの売れっ子が心をオープンにする“ムロパワー”。監督やプロデューサーから引く手あまたの状況が続くのも当然か。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング