映画と舞台で同役の鈴木紗理奈と高橋メアリージュンが“激似過ぎ”と話題

 現在公開中の映画「あいあい傘」が“泣ける作品”として評判だ。同作は俳優で脚本家の宅間孝行が2007年、当時主宰していた劇団「東京セレソンデラックス」で上演した同名舞台劇を、自身の監督・脚本で映画化。田舎町を舞台に、25年前に失踪した父とその父を探す娘の再会を描いており、出演は倉科カナ、市原隼人、立川談春などだ。

 また、映画と同時に舞台も10月から12月まで全国で公演されており、こちらは星野真里、宅間、鈴木紗理奈らが出演しているのだが、その鈴木と、同じ役を映画で演じている高橋メアリージュンとの激似ぶりが話題になっている。

「ネット上でも《血縁関係があるみたい》《似過ぎて怖い》といった声が上がっています。鈴木本人も、『あの映画出てたよね』とか『最近よくドラマに出てるね』と言われるそうで、高橋も『バラエティに出てたね』と間違われるらしく、互いが似ていることを認めている。高橋は鈴木より10歳下で父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフなのですが、インスタグラムを見てもかなり似ていますよ」(芸能記者)

 宅間も舞台版の会見を開いた際、「たぶん、日本で一番この役が合う2人を映画と舞台にキャスティングしたと思ってる」と語っていたが、この話題ぶりを見ても狙い的中と言えるかもしれない。

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング