2018/11/24 10:14

映画と舞台で同役の鈴木紗理奈と高橋メアリージュンが“激似過ぎ”と話題

 現在公開中の映画「あいあい傘」が“泣ける作品”として評判だ。同作は俳優で脚本家の宅間孝行が2007年、当時主宰していた劇団「東京セレソンデラックス」で上演した同名舞台劇を、自身の監督・脚本で映画化。田舎町を舞台に、25年前に失踪した父とその父を探す娘の再会を描いており、出演は倉科カナ、市原隼人、立川談春などだ。

 また、映画と同時に舞台も10月から12月まで全国で公演されており、こちらは星野真里、宅間、鈴木紗理奈らが出演しているのだが、その鈴木と、同じ役を映画で演じている高橋メアリージュンとの激似ぶりが話題になっている。

「ネット上でも《血縁関係があるみたい》《似過ぎて怖い》といった声が上がっています。鈴木本人も、『あの映画出てたよね』とか『最近よくドラマに出てるね』と言われるそうで、高橋も『バラエティに出てたね』と間違われるらしく、互いが似ていることを認めている。高橋は鈴木より10歳下で父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフなのですが、インスタグラムを見てもかなり似ていますよ」(芸能記者)

 宅間も舞台版の会見を開いた際、「たぶん、日本で一番この役が合う2人を映画と舞台にキャスティングしたと思ってる」と語っていたが、この話題ぶりを見ても狙い的中と言えるかもしれない。

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング