2018/11/22 18:15

松田聖子、超高額ディナーライブの料理はまさかのワンプレート

 1曲1万円の計算で、ディナーはワンプレート。11月21日発売の「週刊新潮」が、歌手の松田聖子の“9万円”ジャズライブの中身を報じた。

「PREMIUM SEIKO JAZZ LIVE 2018」と題されたライブが開催されたのは、11月4日。場所は東京・六本木にあるビルボードライブ東京。言わずと知れた、日本有数の一流ホールだ。

 一番高い「ウルトラスーパープレミアムシート」は食事とドリンク付きで8万9500円。最も安い席でも4万9500円だ。さぞかし豪華な内容なのだろう。

「記事によると、ジャズの名曲に加え、ジャズ風にアレンジした自身のヒット曲『スウィート・メモリーズ』など、約2時間熱唱したようです。しかし曲数は、わずか7~8曲。最高額の席の客にとっては、1曲1万円の計算です。それよりも驚いたのは、料理の内容についての参加者のコメント。ワンプレートで、フランスパンに鮭のムニエル、チキンなど……。質、量ともに物足りなかったようです。お客の中には『ビターメモリーズ』になった方もいたのではないでしょうか」(芸能記者)

 料理の内容が今ひとつなら、お客全員に配られたお土産には期待したいところだ。

「11月13日発売の『女性自身』によると、イタリアの赤の微発泡ワインだったようです。通好みのワインだそうですが、900円前後で購入できるとか。聖子のオリジナルラベルが付いているところが救いでしょうか。やはり聖子ファンにとっては垂涎の一品なのか、オークションサイトに1万4000円で出品されていましたが、すでに落札されたようです」(前出・芸能記者)

 聖子ブランド、おそるべし。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング