「余計な言葉作るな」元貴乃花親方と景子さんの「卒婚」に疑問の声

 元貴乃花親方の花田光司氏が11月27日、「スッキリ」(日本テレビ系)に緊急出演し、元フジテレビアナウンサーの景子さんと、10月25日に離婚したことを明かした。

 花田氏は「お互い結婚を卒業しようということで、2人で決めました」と“卒婚”なる新語で自身の離婚を説明。「円満離婚?」との質問に一旦は「そうですね」と答えたが「円満で離婚する人ってあまりいないと思う」と苦笑した。

 この報にネット上では「結婚に卒婚なんて言葉はない。いい歳して言葉遊びはやめろ」「離婚でしょ? 余計な言葉作る必要ない。アイドルグループの脱退を卒業と言うのと同じレベル」などの批判的な意見もあったが、「“平成を代表する大横綱の奥様”ではなく“景子さん”としての人生を歩んでいってほしいなと願ったなら“離婚”より“卒婚”なのかもしれない」「貴景勝優勝後の発表って、これも元親方の親心なんでしょうね」など擁護する意見もあった。

 だが、芸能ジャーナリストは元妻の景子さんに対して批判的だ。

「結局、花田氏が“親方”というブランドでなくなったから離婚ということでしょう。大学生時代はモデル、卒業後はアナウンサー。そして、人気絶頂で横綱に昇進したばかりの貴乃花と結婚。この時、すでに景子さんは妊娠6カ月でした。華やかなことが好きだから、今後はタレント活動ですかね」

 息子・優一の醜聞に続き、離婚発表。この“卒婚”が吉と転じればいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング