2018/11/27 18:15

「余計な言葉作るな」元貴乃花親方と景子さんの「卒婚」に疑問の声

 元貴乃花親方の花田光司氏が11月27日、「スッキリ」(日本テレビ系)に緊急出演し、元フジテレビアナウンサーの景子さんと、10月25日に離婚したことを明かした。

 花田氏は「お互い結婚を卒業しようということで、2人で決めました」と“卒婚”なる新語で自身の離婚を説明。「円満離婚?」との質問に一旦は「そうですね」と答えたが「円満で離婚する人ってあまりいないと思う」と苦笑した。

 この報にネット上では「結婚に卒婚なんて言葉はない。いい歳して言葉遊びはやめろ」「離婚でしょ? 余計な言葉作る必要ない。アイドルグループの脱退を卒業と言うのと同じレベル」などの批判的な意見もあったが、「“平成を代表する大横綱の奥様”ではなく“景子さん”としての人生を歩んでいってほしいなと願ったなら“離婚”より“卒婚”なのかもしれない」「貴景勝優勝後の発表って、これも元親方の親心なんでしょうね」など擁護する意見もあった。

 だが、芸能ジャーナリストは元妻の景子さんに対して批判的だ。

「結局、花田氏が“親方”というブランドでなくなったから離婚ということでしょう。大学生時代はモデル、卒業後はアナウンサー。そして、人気絶頂で横綱に昇進したばかりの貴乃花と結婚。この時、すでに景子さんは妊娠6カ月でした。華やかなことが好きだから、今後はタレント活動ですかね」

 息子・優一の醜聞に続き、離婚発表。この“卒婚”が吉と転じればいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング