2018/12/04 10:14

手肌の色に似合う「ネイルカラー」って?

 人に見られる機会が多い指先。水仕事や事務作業、パソコンに向かってキーボードを叩いているときなど、自分自身の指先も目にとまることが多いですよね。女性として、社会人として、そして母になっても、指先まで美しくい続けたいものです。

 そんな気持ちからセルフネイルをしている人は多いと思いますが、どんな色でケアするとより美しく見えるのでしょうか? 資生堂によると、手肌の色によって、似合う「ネイルカラー」は違うようです。

■黄みよりの肌色の場合

 黄みよりの肌色になじむ自然なカラーは「ソフトベージュ」。コーラル系のオレンジやピンク、レッドなどの暖かみのある色が似合うそうです。

■赤みよりの肌色の場合

 赤みよりの肌色になじむ自然なカラーは「ソフトピンク」や「ピンクベージュ」。ワインレッド、ローズ系などを選ぶと、すっきりとした指先に見えるそうです。

■ややダークな肌色の場合

 ダークな肌色になじむ自然なカラーは、レッド系の鮮やかな色やディープカラー。手のくすみを目立ちにくくしてくれるそうです。

 自分の肌に合う色が分かると、マニキュアを選びやすく、ネイルケアも楽しくなりますよね。また、自身をより魅力的に見せる色味を知っておくと、ネイルに限らずファッションのカラーも選びやすくなります。

 自然な状態よりもさらに美しく見せることができる。そう思えるだけで、日々を前向きに過ごすことができます。相手にとって心地よい容姿でいるだけでなく、自分自身の肯定感を高めるためにも、手軽にできるネイルケアを工夫してみてはいかがでしょうか。

(美容・健康ライター Nao Kiyota)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング