2018/12/05 16:45

松岡茉優とヘイジャン有岡大貴の“格差カップル”が交際を続けるワケ

 女優の松岡茉優にメガトン級のスキャンダルが発覚だ。

 Hey!Say!JUMPの有岡大貴と同じマンション内に住み、1年以上にわたって交際していると、12月6日発売の「女性セブン」がスクープしたもの。二人は共通の知人を介して知り合い、現在は外でのデートを避け、カフェやジムが併設されている警備員常駐のマンション内で、愛をはぐくんでいるという。

 そんな二人の交際には、他の大型カップルとは違った特徴があるという。芸能記者が指摘する。

「ジャニーズタレントの交際発覚にも関わらず、記事の主語は松岡。世間の知名度で松岡のほうが上なのは明らかで、もはや二人は“格差カップル”とさえ言えるでしょう。有岡はジャニヲタ人気こそ高いものの、一般的な知名度は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の火曜レギュラーを4年以上も務めているにも関わらず、まだまだ低いのが現実。童顔に加えて164センチと小柄で、4歳下の松岡が年上に見える有様です。さらに年収面でも給料制の有岡は1000万円台と見られており、多数のCMに出演する松岡を下回っているはず。もはや有岡が上回っているのは実年齢だけと言えるかもしれません」

 そんな格差カップルにも関わらず、なぜ松岡は有岡を交際相手に選んだのか。ひとつにはモーニング娘。をはじめとするアイドルが大好きな松岡が、独特なダンスセンスを持つ有岡のアイドル性に惚れ込んだ可能性はある。そしてもうひとつ、女優・松岡ならではの理由があるというのだ。芸能記者が続ける。

「有岡は昨年、ドラマ『コードブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season』(フジテレビ系)と、主演ドラマ『孤食ロボット』(日テレ系)に掛け持ち出演したほか、映画『こどもつかい』にも出演。そこでの演技が独特ながら上手いと評価されています。とくに自然に涙があふれ出てくる泣きのシーンは絶賛されており、『ジャニーズ枠かと思っていたら演技が上手くて驚いた』との声も少なくありません。そんな有岡はジャニーズ入りの前から子役として時代劇に出演するなど、芸歴は相当長い。その点で13歳から『おはスタ』(テレビ東京系)に出演していた松岡と境遇が似ていますし、なにより松岡はその演技力で高い評価を受けていますから、有岡の高い演技力は彼女の心に響いたはず。おそらく二人の間には、役者として相通じるものがあったのではないでしょうか」

 松岡にとって有岡は、ジャニーズという以前に、尊敬できる役者なのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング