2018/12/11 18:14

タキツバ解散は2人の不仲が原因とする報道にファンが怒りの猛反論

 ジャニーズ年末恒例の「カウントダウンコンサート」に、今年9月にタッキー&翼を解散し、事務所からも退所した今井翼がコンビを再結成して出演することが決まった。これは、相棒だった滝沢秀明が発案し、ジャニー社長に直訴。今井を説得して実現したと12月11日発売の「週刊女性」が報じている。

 それによると解散は、今井のメニエール病が理由ではなく、2人の不仲が原因で、ジャニー社長のお気に入りだった滝沢と違い、干された感のある今井は事務所に不信感を持っていたとある。今回、再結成を快諾したのは、ファンに対する“けじめ”だというのだ。

 この「不仲説」報道に、ファンクラブ会員は憤りを隠さない。

「そもそも、翼とデビューしたいと言ったのはタッキーです。翼の誕生日だってタッキーが計画してパーティーしているし‥‥。翼が発病した年のタキツバのコンサートツアー『Two Tops Treasure Tackey&Tsubasa Tour 2014』はタッキー1人で開催されましたが、翼が居るはずだった位置にスポットを当てていました。翼が辞めるから、タッキーも1人ではやらないで裏方になることを決心したんです」

 来年、新たに設立されるジャニーズ系列会社の実質的トップになると言われている滝沢。タキツバ再結成は、ファンへのお別れの挨拶だと、素直に受け取りたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング