2018/12/14 18:14

かっこよすぎ!YOSHIKIを囲む自家用ジェット機と愛車がスゴい

 12月12日、X JAPANのYOSHIKIがインスタグラムにおいて、空港で撮影されたモノクロショットを公開。これが「かっこよすぎる」として話題になっている。

 写真の中央にはYOSHIKI、右にガルウイングの高級車、左にジェット機が写っている。「Where am I heading today」と書いていることから、どこかへ向かう途中のようだ。まるで車からジェット機に乗り換える一場面のようで、アメリカ西海岸に居を構え、世界中を飛び回っているYOSHIKIらしいショットだ。同時に車好き、乗り物好きな彼を象徴したような1枚でもある。ということから、YOSHIKIかわざわざ写真に入れた2つのマシンがいったい何なのか、注目を集めているというわけだ。

「車は米テスラ社の電気自動車『モデルX』です。後部座席のドアが上に開く『ファルコンウィング』が特徴。写真でもそれがよくわかりますね。価格はグレードによりますが、だいたい1000万円から1800万円ほど。この車はおしゃれで流行に敏感な人たちの間で人気です」(モータージャーナリスト)

「モデルX」は11月11日に投稿された写真にも登場している。どうやらYOSHIKIの最近のお気に入りなのだろう。ではジェット機は何か。

「これは日本の自動車メーカー・ホンダが販売している『ホンダジェット』です。小型のビジネスジェット機に分類されます。同クラスのジェット機はこれまで、胴体後部にエンジンを取り付けるのが一般的でした。ところがホンダジェットは主翼の上面にエンジンを配置。これによってキャビンが大きくでき、静粛性もアップ。現在、世界中のセレブから熱い視線を注がれています。お値段は約5億2000万円。YOSHIKIさんなら余裕で買えるのではないでしょうか。写真の機体が誰のものなのか明らかにされていませんが、YOSHIKIさんのだとしても不思議はありません」(週刊誌記者)

 ちなみにこのホンダジェットは、ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaが今年の4月に乗り、「乗り心地最高」「乗り回したい」とインスタで告白している。この投稿でTakaはホンダジェットを買う気満々だったが、さて、YOSHIKIはどうだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング