かっこよすぎ!YOSHIKIを囲む自家用ジェット機と愛車がスゴい

 12月12日、X JAPANのYOSHIKIがインスタグラムにおいて、空港で撮影されたモノクロショットを公開。これが「かっこよすぎる」として話題になっている。

 写真の中央にはYOSHIKI、右にガルウイングの高級車、左にジェット機が写っている。「Where am I heading today」と書いていることから、どこかへ向かう途中のようだ。まるで車からジェット機に乗り換える一場面のようで、アメリカ西海岸に居を構え、世界中を飛び回っているYOSHIKIらしいショットだ。同時に車好き、乗り物好きな彼を象徴したような1枚でもある。ということから、YOSHIKIかわざわざ写真に入れた2つのマシンがいったい何なのか、注目を集めているというわけだ。

「車は米テスラ社の電気自動車『モデルX』です。後部座席のドアが上に開く『ファルコンウィング』が特徴。写真でもそれがよくわかりますね。価格はグレードによりますが、だいたい1000万円から1800万円ほど。この車はおしゃれで流行に敏感な人たちの間で人気です」(モータージャーナリスト)

「モデルX」は11月11日に投稿された写真にも登場している。どうやらYOSHIKIの最近のお気に入りなのだろう。ではジェット機は何か。

「これは日本の自動車メーカー・ホンダが販売している『ホンダジェット』です。小型のビジネスジェット機に分類されます。同クラスのジェット機はこれまで、胴体後部にエンジンを取り付けるのが一般的でした。ところがホンダジェットは主翼の上面にエンジンを配置。これによってキャビンが大きくでき、静粛性もアップ。現在、世界中のセレブから熱い視線を注がれています。お値段は約5億2000万円。YOSHIKIさんなら余裕で買えるのではないでしょうか。写真の機体が誰のものなのか明らかにされていませんが、YOSHIKIさんのだとしても不思議はありません」(週刊誌記者)

 ちなみにこのホンダジェットは、ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaが今年の4月に乗り、「乗り心地最高」「乗り回したい」とインスタで告白している。この投稿でTakaはホンダジェットを買う気満々だったが、さて、YOSHIKIはどうだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング