田中圭、ネットドラマの「すっぽんぽんシーン」にファン悶絶!

 もはや、“2018年の顔”といってもいいくらいブレイクしている俳優・田中圭。そんな彼が、12月15日、16日にインターネットチャンネルAbemaTVで24時間生出演した番組「田中圭24時間テレビ」(AbemaSPECIAL2)が俄然、注目を集めている。

「総視聴数はなんと350万超えを記録。さらに一時はツイッターのトレンドでも1位を獲得するなど快挙を達成しました」(エンタメ誌ライター)

「田中圭24時間テレビ」は、〈24時間耐久ドラマ制作〉という指令を出された田中が、多彩なゲストたちと共に生放送で1本のドラマを作り上げるという前代未聞の企画。しかもそのタイトルが「くちびるWANTED」と、これまた奇想天外。

「田中の唇に1億円の懸賞金が掛けられ、その情報は瞬く間にネットで拡散。田中は唇を狙った女性たちに追いかけられ、ハードな1日を過ごすというものです」(女性誌記者)

 ゲストには、「おっさんずラブ」で共演した吉田鋼太郎、女優の吉田羊、川栄李奈、水野美紀など30名以上が登場。16日の9時50分にドラマを作り上げた田中は「本当に今思えばしんどかったし、今もしんどい。それでも24時間の1秒1秒がかけがえのない糧となった」と思いを口にしている。そして、この番組でファンを狂喜乱舞させたのが田中圭の“生入湯”シーンだ。

「ジムに併設された大浴場で、田中がシャワーを浴びるシーンがあるのですが、そこで悩ましい顔をしながら『あ~っ』と雄叫びを上げ、身体を習い流す姿は何ともいえず艶っぽいんです」(前出・女性誌記者)

 さらに、風呂場から出た田中を、ホテルの従業員役で登場した今田耕司と女優・伊藤修子が襲撃。その際、田中の腰に巻いていたタオルが落ちてしまうというアクシデントも勃発。肝心の下腹部は伊藤の頭で隠れているが、田中の逞しい上半身に視聴者は釘付け。ツイッターでは途端に「田中圭君の上半身の程良い筋肉素敵すぎる」「やべー真夜中に田中圭の上半身はかっこよすぎだろ…」といった興奮コメントが噴出している。

「『田中圭24時間テレビ』では、田中のトレーニングシーンも見どころのひとつ。ここでは俳優の山田裕貴がパーソナルトレーナー役で出演していますが、彼の手解きの元、体を鍛える田中の姿にネットでは『にのうで!背筋!』『せくしー!!!』と悶える声が上がりました」(前出・エンタメ誌ライター)

「田中圭24時間テレビ」は、現在もAbemaTVで視聴可能だ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング