ムロツヨシの「トイレの大ピンチ」を救った日頃の善行とは?

 12月20日発売の「女性セブン」が、俳優のムロツヨシの“トイレにまつわる神伝説”を報道。調べてみると、つくづくトイレにご縁があるようで……。

 ムロといえば、12月14日に最終回を迎えたドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)で、女優の戸田恵梨香演じる若年性アルツハイマー病におかされた女医をけなげに支える小説家を好演。ムロの演技に感動する視聴者も続出したが、実は私生活でも周囲を感動させていたことが同誌の取材でわかった。それも意外なところで。

「居酒屋のトイレです。ムロがトイレから出たあと、店員が清掃に入ったところ、ピカピカになっていたといいます。間違いなくムロがトイレを磨いたと店員が断言していました。ムロは4歳の頃に両親が離婚し、祖父母や親戚に面倒を見てもらっていました。スポーツ紙の取材で子どもの頃は“嫌われたら生きる場所がなくなってしまう”と発言しており、トイレ掃除も嫌われないための心がけだったのかもしれません」(芸能記者)

 記事によると、ムロが入ったトイレがピカピカになっていたケースはほかにもあるらしい。そんなムロだが、トイレで大ピンチを迎えたことがあった。

「8月28日、自宅でもよおしたムロはトイレットペーパーがなく、ピンチに陥っていることをツイッターで緊急報告。ところが、その後のツイートで玄関のドアノブにトイレットペーパーが入った紙袋が掛けられていたことを伝えた。ムロによると、緊急ツイートを読んだマンションの同じフロアの住人が気を利かせてくれたとのこと。このエピソードを見ても、ふだんからムロが円満な近所づきあいをしていることがわかります」(前出・芸能記者)

 トイレの神様が、恩返しをしてくれたようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング