2018/12/25 10:14

ムロツヨシの「トイレの大ピンチ」を救った日頃の善行とは?

 12月20日発売の「女性セブン」が、俳優のムロツヨシの“トイレにまつわる神伝説”を報道。調べてみると、つくづくトイレにご縁があるようで……。

 ムロといえば、12月14日に最終回を迎えたドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)で、女優の戸田恵梨香演じる若年性アルツハイマー病におかされた女医をけなげに支える小説家を好演。ムロの演技に感動する視聴者も続出したが、実は私生活でも周囲を感動させていたことが同誌の取材でわかった。それも意外なところで。

「居酒屋のトイレです。ムロがトイレから出たあと、店員が清掃に入ったところ、ピカピカになっていたといいます。間違いなくムロがトイレを磨いたと店員が断言していました。ムロは4歳の頃に両親が離婚し、祖父母や親戚に面倒を見てもらっていました。スポーツ紙の取材で子どもの頃は“嫌われたら生きる場所がなくなってしまう”と発言しており、トイレ掃除も嫌われないための心がけだったのかもしれません」(芸能記者)

 記事によると、ムロが入ったトイレがピカピカになっていたケースはほかにもあるらしい。そんなムロだが、トイレで大ピンチを迎えたことがあった。

「8月28日、自宅でもよおしたムロはトイレットペーパーがなく、ピンチに陥っていることをツイッターで緊急報告。ところが、その後のツイートで玄関のドアノブにトイレットペーパーが入った紙袋が掛けられていたことを伝えた。ムロによると、緊急ツイートを読んだマンションの同じフロアの住人が気を利かせてくれたとのこと。このエピソードを見ても、ふだんからムロが円満な近所づきあいをしていることがわかります」(前出・芸能記者)

 トイレの神様が、恩返しをしてくれたようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング