2018/12/25 10:15

生きてるみたい!西城秀樹と岩崎宏美のCG合成デュエットに視聴者が感涙

 昭和を彩った懐かしの名曲を超貴重映像とともに振り返るスペシャル番組・第4弾「決定版!日本の名曲グランプリ」(テレビ朝日系)が12月19日に放送された。

 今回は、全国1万人にアンケートを実施。数ある名曲の中から各部門別のグランプリを発表。その結果“男性歌手部門”は、かぐや姫の「神田川」。“女性歌手部門”は、イルカの「なごり雪」。“ドラマ曲部門”は、海援隊の「贈る言葉」となった。

 同番組は、懐かしの貴重な映像と、ゲスト出演者が映像紹介された歌手に関するエピソードを披露するのも目玉となっている。今回は、今年鬼籍に入った西城秀樹さんが、ハリウッドの技術を使い「ブルースカイブルー」を岩崎宏美とデュエットするという企画だった。

「この映像が流れると、ネット上には『秀樹さんと岩崎宏美の奇跡のデュエット感動しました! 秀樹さんカッコよかった!』『CGの秀樹、昨今のテレビでは病と闘う姿しか見れなかったが、肌のツヤもよく若く、そして何より元気そうに歌う姿を見れたのはとても感慨深いものがあった』『嬉しいよ~秀樹に会えたぁ』『秀樹生きてるみたいで感激』などのコメントが多数書き込まれました。在りし日の姿が秀樹ファンを感涙させたようですね」(芸能ライター)

 また、同じく今年亡くなった俳優の大杉漣さんが、自身のライブで「大阪で生まれた女」を熱唱する映像では「漣さんのライブ映像なんてー泣いてしまう。かっこいい」「漣さん、カッコいい…逝ってしまったなんて、未だに信じられない」など涙を誘った。

 彼らの輝く姿は、決してわれわれの記憶から消えることはないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング