2018/12/27 10:14

圧倒的!リトグリ「Mステ」での歌唱力が大絶賛された裏事情

 素人レベルと本格派アーティストでは高低差があり過ぎた!?

 5人組ガールズボーカル音楽グループ・Little Glee Monster(以下、リトグリ)が21日に放送された音楽番組「ミュージックステーション スーパーライブ」(テレビ朝日系)に出演。圧倒的な歌唱力を見せつけ、高い評価を得ている。

 リトグリはマライア・キャリーが1994年に発表したクリスマスソングの定番「恋人たちのクリスマス」のカバーと、自分たちの持ち歌でコカ・コーラのイメージソングにもなっている「世界はあなたに笑いかけている」の2曲をメドレーで披露。

 特に最初に歌った「恋人たちのクリスマス」はアカペラで披露したこともあって、彼女たちが持つ美声が際立ち、その奏でるハーモニーで視聴者を魅了した。そのため、ツイッター上では「リトグリ、上手すぎる」「彼女たちは本物」などの賛辞が相次いだ。ただ、彼女たちの歌がこれほどまでに持ち上げられたのは、単純に歌が上手かったこと以外にも理由があるようだ。

「ビジュアルではなく、歌で勝負しているアーティストですから、間違っても下手なわけはありません。ただ、ここまで絶賛されたのにはどうやら歌順も関係しているようで、彼女たちが歌う前には人気YouTuberのHIKAKIN & SEIKINが最新曲『今』を歌唱しています。正直言って、その歌は素人のカラオケレベル。リトグリとの歌唱力の差は歴然です。そのため視聴者からは『HIKAKINたちの後だとリトグリが余計上手く感じる』『これが歌を本業にしてる人たちの歌だよな』『HIKAKINからのリトグリ…フット後藤風に言えば、高低差ありすぎて耳キーンなるわ』などといった声も見られていました」(エンタメ誌ライター)

 勝手に比較されてしまい少々気の毒ではあるが、HIKAKINらもプロのアーティストたちと比べられることを承知で同番組に出演しているはず。これにめげずに自分たちの音楽を貫いてほしいところだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング