2018/12/28 10:15

「女友達を置き去りに」田中みな実の“彼氏至上主義”に大ブーイング!

 まさかそこまでの依存体質だったとは…

 フリーアナウンサーの田中みな実が12月23日放送のトーク番組「ボクらの時代」に出演。友人よりも交際相手を優先してしまうタイプであることを告白しているが、披露した具体的なエピソードの内容に世間からは批判的な声ばかりが上がっている。

 田中は交際相手との付き合い方が仕事に影響してくることを説明。交際相手がいると、とにかく仕事を早く終わらせて帰りたいという気持ちになるのだとか。さらに田中は、その具体的エピソードとして「プライベートで女友達と約束していたとしても、映画館に入って席について(映画を見るために)携帯の電源を切ろうとした時でも、彼が帰ってくるってなったら『ごめん、帰る』って言って帰っちゃう」と、映画が始まる直前というシチュエーションでも、彼氏を優先して帰宅すると述べた。

 これには共演した大久保佳代子らも驚愕していたが、田中は「それは良くないって分かっている。でも、彼といる時間の方が大事って思っちゃう」と、プライベートが交際相手中心に回ってしまうようだ。しかし、映画館に1人残される友人の立場を考えれば、あまりにも失礼な行為。ということもありネット上では「そういう女嫌いだわ」「そりゃ、友達が少ないわけだ」「そんな女は同性からも異性からも嫌われる」などといった書き込みが見られ、バッシングの嵐となっている。

「交際相手を大事に思う気持ちは分かりますが、友達をないがしろするのはいかがなものか。それに、そこまで自分を優先されてしまうと、交際相手の方も困ってしまうでしょう。約1年交際したとされる関ジャニ∞の横山裕とも、結婚願望の強い田中と、そうでない横山の結婚への意識の違いが破局の原因と言われていましたし、“重い女”はマイナスイメージでしかない。思えば田中は、15年にオリエンタルラジオの藤森慎吾と破局したあたりから“ぶりっ子”から“闇深キャラ”にシフト。それだけ藤森との破局がショックだったのでしょうが、これだけキャラ変してしまうとドン引きする男性がほとんどでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 田中自身も重い女にならないように心がけているそうだが、まずは交際相手よりも女友達を優先することから始めるといい結果を招きそうな気がするが…。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング