2018/12/28 13:30

仮面ライダーから「オファーがなかった」水嶋ヒロにあがる同情の声

 公開中の映画「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」に対する俳優の水嶋ヒロの発言に、同情の声が集まっている。

 今回の仮面ライダーシリーズ劇場版は、タイトル通り記念作として歴代の平成ライダー20人が登場。さらに、8作目の「仮面ライダー電王」で主演を務めた佐藤健がサプライズで出演したことも注目を集めている。

「しかし一方で、2006年から07年の7作目『仮面ライダーカブト』の主演だった水嶋は出演していない。これについて水嶋のインスタグラムに質問が殺到し、本人が思わず説明する事態となったのです」(芸能記者)

 水嶋はそこで、「なぜ出ない? みたいなコメントをこれまであまりにも沢山もらってきているから、誤解されたままなのも悲しいので、正直に言うね。そもそもオファーを貰ってないから検討のしようが無い」とコメント。しかしこれに、他のSNSでは《オファーを貰っていないこと自体が悲し過ぎる》といった同情の声が殺到したのだ。

「水嶋は、2009年に同じ大手事務所に所属していた絢香と結婚後、2人で事務所を出て独立してしまった。あくまで円満退社ということになっていますが、今回、水嶋の原点ともいえる仮面ライダーの記念作に呼ばれなかったところを見ても、やはり今でも周囲が忖度するようなしこりが残っているということでは」(夕刊紙記者)

 最近は、稲垣吾郎主演のドラマ「東京BTH」(アマゾンプライムビデオ)にゲストとして出演し、9年ぶりの国内ドラマとなった水嶋には、俳優業への未練と、そうは簡単にいかない事情があるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング