2018/12/28 18:14

きゃりーぱみゅぱみゅ「音楽イベントMC起用」はアルバム売上のせい!?

 12月27日、音楽イベント「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2019」が2019年3月7日に東京・渋谷のNHKホールで開催され、そのMCにユースケ・サンタマリア、いとうせいこうと共にアーティストのきゃりーぱみゅぱみゅが起用されることが明らかになった。

 きゃりー自身、2013年に「つけまつける」で同アワードの BEST VIDEO OF THE YEARを受賞。さらに2016年には、BEST COSTUME ARTISTに輝くなど、このイベントには欠かせないアーティストの1人。MCに名を連ねても何ら不思議はないのだが、この起用にはきゃりー側の思惑もあるという。

「きゃりーは今まで、アルバムを出す度にオリコンで1位または2位を獲得してきました。ところが今年9月に発売したアルバム『じゃぱみゅ』はオリコン最高位10位以内に入れず、失速気味。原宿文化のエバンジェリスト(伝道者)と言われたきゃりーも、1月には26歳を迎えます。アーティストを続けながら、MC業など活動の場を広げていくことも考えているのではないでしょうか」(音楽誌ライター)

 きゃりーは25日に更新したインスタグラムでPerfumeの3人、そしてハリセンボンの近藤春菜とクリスマス・イブを共に過ごしたことを報告しているが、これについても「身の振り方をマルチプレーヤーの近藤に相談しているのでは」などと憶測を招いている。

「22日に更新されたきゃりーのツイッターでは、胸元が大胆に開いたコスチュームの写真に『キャバみ』とコメントして大人の色香をアピールしてネットを騒然とさせています。イメチェンに躍起なのでは」(女性誌記者)

 きゃりーぱみゅぱみゅの今後が楽しみだが、果たして。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング